大阪の方 今朝の大規模停電は

大丈夫だったしょうか。。。


人間もこの暑さです。

暑さに弱い動物と暮らしていると

停電は悩みです。。


停電対策 車中避難 以外の

(するまでの)

停電対策を少し


(うさぎ2🐰🐰と暮らす夏場case)


☆避難可能な友人宅、親戚等々ありましたら

長引く停電は 移動も選択の一つに。


以前ブログでも触れましたが…今は

溶けにくい保冷剤等々常備していますが


無かった時の代用。



☆冷凍庫にあるものを新聞紙で二重に包んで保冷剤代わりに使えます。


☆保冷剤やアイスノンだけでなく新聞紙で包んでしまうことで解凍が遅くなりなんでも簡易保冷剤に出来ます。湿気に弱い動物のためにも新聞紙やタオル等々使います。

(噛む、誤嚥には注意で傍で目の届く範囲、安心しますしね、ふたりも🐰🐰)


☆包む新聞紙で形を整えたり更にタオルなどで包んでケージの温度調整に使えます。


☆ケージ内(いる場所でも)

片側にまとめて置くことで溶ける時間もいくらかは延びました。(暑さにもよりますが)

暑い場合そちら側で🐰🐰過ごしていました。



備忘録を兼ねて 

ブログに残しておきたいと思います。



また 台風もあがっております。

みなさん ご家族みなさまも

安全に過ごせますようにクローバー


お気をつけてお過ごしくださいお願い




おかげさまで移動を終えて

家族全員で過ごしております。

色々重なりブログ空きましたが

凪も柚子も私たちも通常の生活をしております。

(親はまだキャンプ生活みたいですがねうさぎのぬいぐるみ)

また改めてニコニコ


今朝のふたりですうさぎ笑ううさぎ


 凪も 日々防災、減災訓練しております。



  柚子も同じく防災減災対策中


     タピオカ●は見ないでね笑ううさぎ


  すみません…真顔 

  寝てるだけみたいでした。。。


  リラックスも 大事✨

 

台風もあがっているので凪、柚子ケア引き続き気をつけていきます。影響出るので汗うさぎ


 長引くことに不安感ある場合は

 一度 離れてみるのも大事に思います。


 日々の子供達との生活そのものが 


防災、減災 対策みたいに 思えていますニコニコ