こんばんは

豪雨被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。


線上降水帯発生予想地域が出ております。

どなた様も安全に過ごせますように。







 Instagramやショップさんでも
 よく見かけていた こちら
 

高級イメージで 
ショップさんでみかけても
なかなか買う機会も…(笑)
贈り物には使ったりもあったのですが

ちょうど義母宅へ送る荷物もあり 
初めて 現地へ行って来ました。
雨雲見ながら 
凪と柚子のお昼寝時を狙って駆け足でしたが。
現地の店舗の閉店のお知らせが出ていたのもあり
普段の20%引きで買えるのもありお得感も。

 

<AVILO FESTA 2024 イベント内容>

今後は店頭や通販展開になるのかな?
明日は天候の影響で厳しいのでは…
と話していました。

行ってみて びっくりしたのが
博多駅と別府駅で遭遇したことある

クルーズトレイン「ななつ星in 九州」に
こちらのオリーブ油が使われていたのを
知らなかったびっくり 

大分県杵築市のお店『若栄屋さん』のことを
 ブログに書いたのですが

 あたる? 出逢う?

 ちょっと びっくりしました。




      搾 油 場 




  オリーブの実 ✨美しいです✨




 お天気悪くて今一つ写真暗いのですが
 空気は澄んで感じました。

 地元のお店も出店していました。

 顔出しOK頂いた(笑)
 こちらは天草オリーブ園さんと
 長きに渡りイベントもされたりしていた
 地元のイタリア🇮🇹お料理屋さんのご夫妻ピンクハート

気さくな雰囲気ルンルンイエローハーツお料理も美味しく
時間無くて お持ち帰りしちゃいました。


 店舗は

お天気が私たちもギリギリな感じでしたが
ご家族連れでいらしたかたは
こちらスペースでニコニコ



たくさん出店の中から
気になるお店も
世界遺産の﨑津教会がある 
﨑津地区に出店予定のお店の話しもニコニコ

 『歴音funさん』のコラムお借りしました。



 9月頃オープン予定だそうな。


 こちらも最近食が細くなった義母へ購入


  こちらは苓北の果樹園さんの出店から

乾燥ひじきやあおさや色々簡単に作れる
食材も一緒に購入したので入れようかなと照れ


我が家用にも香辛料好きな父ちゃんリクエストのスパイシーカレーセット


 バルサミコ酢が大好きな母ちゃん




そして買ったことない20%オフの
オリーブ油購入してきましたてへぺろ




  ボーナスのお楽しみの
 僅かな時間のデート❤👫❤してきた
 父ちゃん 母ちゃんです。

 帰宅後の凪と柚子ですが…



 げっ Σ(・∀・|||) お怒り?柚子・・・

 
 さっそく 父ちゃんはぽんぽんぬくぬくで

   ご機嫌をとる 凪のこの表情爆笑


 柚子のお怒りも溶けたようで笑い泣き




  そして・・・

    肝心な くじ引きは
    

     参加賞ばかり 
     残念!! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 引っ越して直ぐコロナ禍に
 子供たちに必死な毎日から

 全然 まだこちらの県内を知りません。

 少しずつ 少しだけ 
 たまには 良いよね~ラブラブ音譜歩く



 こちらの地域も明日の朝から
 避難所開設の防災メール来ました。
 停電対策もしっかり父ちゃんとふたり体制
 気をつけて過ごします。

 みなさんも お気を付けて
 安全に過ごせますようにクローバークローバークローバー

 いつもありがとうございます♡うさぎクッキーうさぎクッキー