こんにちは

今日は 時折豪雨予報がきています。

被害少なく安全に過ごせますようにお願い

私たちも気をつけます。

 







~凪と柚子の通院と帰宅後のこと~


夏場前の定期検診と

前回軽微な柚子の膀胱炎経過確認含め

うさぎ柚子笑ううさぎ共に通院してきた内容を

少しブログに備忘録兼ねて残せたらと思います。

 

凪柚子レシピです。


膀胱炎経過観察のその後今回の画像です。

(1枚だけエコー画像 参考添付📎 )



画像診断は先生も難しいと仰っていますが

いつも分かりやすく説明くださりお尋ねしても

丁寧に教えてくださったり 有難い部分です。


腫れも炎症も引いているのがエコー写真から

確認出来ました。

救急通院した時は『←』線部分が太く写って

膀胱壁に炎症がはっきり見れました。


事前にご相談した他の検査もはいり

細菌性もスラッジも大丈夫を

確認出来たのですが…… 


柚子の通常と比較して気になる部分あり 

先生にご相談。

帰宅後の遠方通院によるケア念頭に 

お泊まり中 ワンショット点滴追加。


経口抗生剤は食が落ちるうさぎさんも多いのを

柚子も目の当たりに。効果も早いので。

今後のワンショット点滴のご相談もしたり。

(ケースバイケースな凪柚子レシピ)


うさ友さんの通っているうさぎさん詳しい病院も点滴処方しているようです。

主治医の先生もその方が効果早く食への影響少ないことを同じように考えてくださいます。


回復具合も 今回は早く良かったです。


帰宅後すぐに 盛大に 
あっちごろん こっちごろん
繰り広げていた柚子うさぎクッキー
疲れたね… 

膀胱炎から微妙にすっきりしなかったのですが 普段の柚子に戻ってホッおねがい

めちゃめちゃ甘えん坊で 病院ストレスは
柚子の方が大きいです。帰ったら 離れません。
帰宅後はしっかり甘々でお・も・て・な・しラブラブ
いつも頑張ってくれてありがとうねニコニコ



  股の間に・・・爆笑 可愛いキューン飛び出すハート
    たまらん爆笑爆笑 (方言かも?)




凪は 今回 天候影響がお腹に出たり
少しハンガーストライキぽいのも出ましたね…とは先生、担当看護師さんとも話したり・・・
意思の強さが見える凪でもあります。キョロキョロ

頂いたお泊まり時の●は
柚子もストレスはもちろんですが凪は悪かった。
食も落ちてました。

比較●写真出ます。↓注意


















今回 帰宅後、食も排尿●復活が早かった。



帰ると同時に
み、水!!腹減った!!早く早く~な反応は
しっかり病院に報告もニコニコ 

良かったよー! 
みんな 前からの凪のお腹を知っているだけに
心配くださったよ~ な凪も 
頑張ったね いつもありがとうね🥹




凪も ピタッ爆笑 キュンキュンだねんキューン飛び出すハート


爪切りやお尻周り少しだけカット✂もお願い。

今回は状態安定もあり そこまで汚れていなかったです。



目も耳も大丈夫でした。


今回はたしかに… 

凪はお耳お掃除できていたような気がキョロキョロ


不正咬合は

まだ削らなくても良いかな?ではありましたが

涼しくなっての定期検診までいけるように

少し削り微調整していただきました。




緊急は先生と連絡取りつつ

なんとか安定維持で暑さ厳しい時期を過ぎるまで繋げたいところです。

観光地故の悩み 日中大渋滞です。

さらに通院に時間要します。



帰宅後 もうひとつ


ふたりとも……


●も ちーも 自由過ぎになってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



出れば 嬉しい!! よきよき照れ


 楽しく過ごそうね~

 おつかれさま ありがとう❤うさぎクッキーうさぎクッキー




 穏やかな7月でありますように🍀🍀

 
 (ブログゆっくりお邪魔いたしますカメ)