こんばんは。
怒涛の日程にさすがに痛みのコントロールに
今回 復活に時間要している母ちゃん。

凪と柚子とまったり体調回復優先中です照れ
疲れが溜まると アレルギーと線維筋痛症の痛みがマシマシになるので
ここは 次の予定へむけて
ゆっくり時間は取らねばニコニコ

凪と柚子も穏やかな日常ながらも
油断出来ないのがうさぎさん‥
今日も寒暖差がありましたね。
みなさん大丈夫だったでしょうか。。

凪も少し軟便出てました。
ケアは欠かさずまいりますうさぎ笑ううさぎ指差し
詰りやガス溜まりは問題なく
痛みに耐える様子や隠れることなく
比較的まったりとは過ごしていました。

(追記しますと‥
明日は朝から雨☔になるそうな
相変わらず正確です。凪のぽんぽん凝視)

夕飯前のサラダ感覚牧草から ひと息入れてると
「母ちゃん 飯まだか~」なふたりのアピールに
ペレットモグモグにホッとします照れ

もう少し みんなでスローペースかなうさぎ笑ううさぎ立ち上がる

柚子の解体作業もぼちぼち進んでおりますが泣き笑い
異物飲み込んで病院駆け込むよりは
身体にもお財布にも優しいと思うところです照れ

がっつり仕入れたし(笑)

迎えたころは凪もやっていたんですよね~
違いはどこからになったのか?

父ちゃんの手 がん無視笑い泣きちょっと微妙な足が写ってるのはスルーしてあげてください爆笑
凪も牧草パーク解体していました。
(ふたりとも生後6ヶ月~8ヶ月くらいかな)


ボール使ったりも


柚子のボール技はなかなかでした~ニコニコ


ふたりはネザーさんとしてお迎えしましたが
生後6ヶ月くらいには既にミニだった仙太郎と同じくらいな大きさに成長していました笑い泣き

最初は悩みました・・・私の食育のせいか?
ショップさんのいう通りにしていた私たち。
それでも 他のこどもたちよりどんどん成長
同じ食育でも ショップ出身で一番大きいと。
凪は偽妊娠もあり増減激しかったです。

そんな悩める私に教えてくれました。
血統書付いてるんじゃない?って びっくり

ふたりの両親 祖父母はさらにでかかった爆笑
ホッとした記憶があります。

見たこともなくて そう言えば書類が‥‥と
忘れてて 気付かなかった。

教えてくれた先輩ママ友さん 有り難かったです照れ

正直 仙太郎にも血統書なんてなかったし
興味が無かったというか・・・知らなかった真顔
ただ、凪のお腹に関して調べるにも
役立っているのもまた事実です。

それが 結果的に遠方通院リスクに耐えてくれることにもなっているような~ニコニコ

凪もホリホリやっとります。
みんな 時期的ブーム到来でしょうか?(笑)


さてさて 毎度おなじみなのですが
一昨日 
久しぶりに🇩🇪の親友からの連絡。

虹の国へお引っ越ししたカルー🦮の母でもあり
アコーディオン奏者の息子の母親。


いつも 神出鬼没・・・キョロキョロ

昨年こちらで一緒に露天風呂で裸の付き合いをしてから。 帰国後は
カルーの 旅立ちがあり 
カルーとの思い出の地を巡ったり 
ピアノレッスンも再開して

夏に帰国予定を取り止めた連絡から
LINEで突如現れて 第一声は

「はろ~久しぶり あんた生きてる?」グラサン

です。 

「生きてるワイ❗」

ほんと面白い爆笑

めっちゃ頭良いのにボケかます親友
エピソードは山ほどありますが‥‥
日本でのを ふたつご紹介すると

一緒に泊まった空港近くのビジネスホテル
温泉浴場が上階にあり、一緒に喋りながら
「先に入っとくよ~」と
浴場の入り口の扉を開けて 
裸の彼女が 行ったのは
外‥‥‥
「そこ ベランダー!!」びっくり
駐車場のみなさまへ
サービスしてどうするねん~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

屋上露天風呂 身体をさっと洗って
「先に入っとくよ~」と露天にダイブ

「あちっっっ!!」💦💦💦
ってREPLAY 巻き戻し動画のように
反対にJumpして戻ってきましたびっくり

あんなに飛ぶんだ50代後半~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

賑やかになる予感しか。。。
彼女と会うと笑い転げて 
線維筋痛症の痛みはだいたい悪化します笑い泣き

意図してやってないのが おそるべし才能汗

年末年始 どこかで会えそうです照れ

そんな、彼女は乳癌告知に直ぐ帰国
一緒に温泉付き合ってくれたり
引っ越し手伝いに帰国してくれたり

パーマン か アンパンマンみたいに
現れる 

お父様の法事での帰国。
夏場帰国の予定が 今の日本に帰る気がしないと。
なんじゃそりゃ~爆笑
法事も今年中なら帰国まで待ちます❗
とお寺の住職さんもご家族も・・・
私も しばらく連絡してなかったです。
忙しかったりで爆笑 
それがわたしたち
 
20歳からの大切な片割れ 親友いや心友ドキドキラブラブ

前世は双子の姉妹だったかも‥
私、元々双子ですし(当時は珍しい男と女)

こちらにくるか、私が彼女の地元へ行くか?はまだわからない。
気まぐれふたりの珍道中。。
今度は何してくれるかな?凝視

楽しみですラブラブ音譜

寒暖差が激しく インフルエンザやコロナや
他によく断定出来ない高熱発症の話しもちらほら耳にします。
アレルギーの季節でもあります。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね🍀

病気治療中のみなさん 子供たちの
回復を願っていますおねがい

明日も いい日になりますように
穏やかな1日となりますように

いつも ありがとうございます。