平日のランチ | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

今朝あたりすごく涼しくて、なんか秋の予感。

いい季節になってきたな。

 

今日はうちの営業マンがランチに誘ってくれたので

気晴らしに行ってみることに。

着いたのはここ。

近所のバーベキュー料理を出す店。

 

中は意外と広くて綺麗。

実はここには何度か来たことがある。

バーベキュー料理ってのは、

ポーク、チキン、ビーフ、その類の肉を炭火で柔らかく焼いて

そこにバーベキューソースを付けて食べるのが基本なのだが

今日はメニューからビーフが消えていた。

店員に聞くと、客から柔らかくないとクレームが来たので

いっそのこと廃止にしたそうだ。

それでラインナップの1/3を消したの?!と驚いたり。

大胆な決断だ。

 

 

 

オーダーしたのはマウイチキンサンドイッチというやつ。

付け合わせはポテト。

普通名物のバーベキューサンドイッチを頼むところだが

最近別のところで食べて飽きたので今回は変な物を…。

見た目はパッとしない。色がぼんやりしているというか。

レタス、トマトの上に焼いたチキン、さらにその上に

缶詰のパイナップルとチーズが乗っている。

 

 

 

食べるとメチャクチャうまい。すべてが融合しているなこれは。

チーズが温かいうちは特に。

ボリュームもすごく、腹持ちもかなり良い。

てか写真を見返すだけでお腹いっぱいになる。

食事中オリンピックの話になったが、

オレはそれに限らず普段スポーツ観戦を一切しないので

全然盛り上がらず。

彼が興味のあった競技内容について

一方的に聞き続けるだけだった。営業だけあってよく喋る…

アメリカ人と話すにあたって、

最低でもゴルフかアメフトを知らないとマジで話にならん。

そしてオレはどっちも知らない。

 

あぁーこのまま帰りたいなと思った。