カフェ巡り Kung Fu Tea 功夫茶 | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

今日は暖かい天気だった。

Kung Fu Teaとやらに行ってみた。

この店、全米にスゴイ数展開している。その数300店舗以上!

この街にも2店舗もある。

カンフーティーだなんてグローバル進出を狙ったような名前だ。

日本でいうとサムライティーみたいなもんか。

カラテティーだと意味が分からん。

 

 

 

狭いスペースでやってらっしゃる。

赤いイスのところでオーダーして、奥の突き当りで商品もらうみたい。

 

 

メニューは多い。

まぁ普通のミルクティーにタピオカで注文した。

オレがただ興味ないだけなんだけど、

ここまで来てティー以外を注文する人っているのかな?

 

 

ミルクティーにタピオカです。

氷少な目で甘さはレギュラー(100%)

 

 

タピオカが今まで食べた中で一番美味い!

黒糖の中にはちみつの風味がする。噛めば噛むほど味わい深い…

 

ミルクティーはミルク感がかなり抑えられていて、

紅茶の、あの特有の土のような深い茶葉の味がよく出ていた。

お茶に力を入れているところなのかな?

 

甘さは全然甘くなかった。

これを甘味度100%というなら、それ以下の%はどうすんの?

ってくらい甘くなかった。

氷の量少な目ってのを砂糖の量と間違ったんじゃないの?ってくらい。

タピオカが美味いだけに惜しかった。

 

タピオカミルクティーは、

タピオカとミルクティーそれぞれ完璧に

自分の好みに合うものがなかなか見つからないもんだ。

この前紹介したゴンチャもミルクティーは本当に美味しいのだが

その後、何度飲んでもタピオカがアルデンテだし。

 

 

しっかしここにきて少し飽きた。

タピオカミルクティーへの探求心が・・・

人間飽きる。続けられることってそれだけで才能。