長い間更新できなかったですが、また始められそうな状況なので

つらつら更新していこうかと思います。

 

うちの息子も早いものでもうすぐ1歳になりますゲラゲラ

ここまで長かったようなあっという間に過ぎ去っていったような…

 

最後に更新した12月から半年以上たって息子の成長ぶりも私の生活習慣も大きく変わりました!

そして息子は今月から保育園に通い始めていますウインク

息子の成長ぶりについては今後ゆるゆると書いていきたいと思っていますイヒ

 

今回は保育園入園準備について書いていきたいと思います!

ちょっと長くなるかもしれないのですが、興味がある方は見てくださいOK

 

 

*着替え*

着替えは大量にいりますチーン

家だと汚れた時だけ着替えさせますが、保育園はそうではありません。

食事のあと、昼寝のとき、汚れた時等何回も着替えさせてくれます。

なので毎日の洗濯物の量がどっと増えました笑い泣き

毎日洗いますが、それでも着替えはたくさんあったほうが無難です!

 

*布おむつ*

息子の通う園は布おむつなので、こちらも大量購入いたしました!

おむつ部分は店舗にいってまとめ買いしましたが、おむつカバーは

店舗で購入するよりも通販で5枚セットや6枚セットのおむつカバーを買うほうが安かったです真顔

 

*トレーニングパンツ*

トレパンはもう少し先かと思っていたのですが、水遊びや泥んこ遊びで使用するみたいなので

こちらも数枚準備しました。

6枚構造や4枚構造等いろいろありますが、今のところは4枚構造のものを使用しています。

 

*エプロン*

食事用のナイロンエプロンは100均や3COINSで買ったものを持って行っています。

 

*お昼寝布団*

こちらは店舗でカバンもセットになっているものを購入しました。

 

*くつ*

まだ歩けないしいらないかと思ったのですが、伝い歩きができれば使用するそうなので購入しました!

足のサイズは店舗で測ってもらえるので足に合うものを選んであげたほうがいいですウシシ

 

*トートバッグ*

これは100均で購入しました!

日々の荷物を入れるものなので何でもいいと思います照れ

 

*タオル*

フェイスタオル、フープ付きタオルは何枚もあったほうがいいです!

 

 

その他細々したものもありますが、ざっとこんな感じです!

 

はじめは名前つけが大変だし、始まってみれば日々の洗濯物がすごく多いです!

必要な書類に目を通したりいろいろありますが、家で経験できないことを経験させてもらえたり

私自身、家事や就活に集中できたりするので本当に保育園の先生には感謝ですちゅー