SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
少し前に書いた記事なんだが、投稿するのを忘れていた^^;。
で、今日投稿と。

--------------

月間検索数、5万~10万クラスで100位戦線突破した。
SEO対策 サービスを提供して2,3カ月目のお客さんのサイトでの話だが。

トンちゃんはSEO 系のキーワードでばかりSEO対策 をやってきたので、「SEO 」や「SEO対策 」以外のキーワードでどれだけ力を発揮できるのか自分でも未知な部分があったので少し安堵した。
そのへんを考慮してSEOサービス の料金も激安価格で提供しているつもりだが、結果が出せそうなので安堵している。
まだ、結果に繋がっていないお客さんもいるので安堵している場合では無いが・・・^^;。

今回のお客さんに関しては数か月のお付き合いなのだが、とりあえず上位化を目指す2キーワードで70位以内まで上がってきた。
片方は月間検索数5万から10万クラス。
もう片方が、3万から7万クラスのビッグキーワードだ。
70位以内と書いたが、実際はもっと順位が高いのだが秘密ということで。
お客さんの情報でもあるので、こういう話をする時は大雑把な順位でこのSEO対策 日記を書いていく。
70位前後とはいえ、ここまでトップページが上がってくると、サイト内のテールページの評価も上がってくるので、少しずつだがロングテールキーワードでの集客も出来るようになってくる。
売上に繋がるのは、このロングテールキーワードだったりするので軽く見る事は出来ない。

一つ思ったことだが、「SEO 」や「SEO対策 」系の言葉と比べるとそれ以外のキーワードは意外と上位化させるのが楽なのかもしれない。
今回のお客さんに関して言えば、もしこれが「SEO 」や「SEO対策 」というキーワードでなら1000位以内にすら入れない程度のSEO対策 しかまだ施していない。
それにも関らず、すでに100位以内に入っている。
しかも新規サイトである。

Googleに関して言えば、新規サイトのエイジングフィルターは気にしなくて良いと思う。
私のサイト群もそうだし、お客さんのサイトにしてもすぐに上位化させることは可能なので。

しかし、Yahooは別だ。
こちらはそれ相応の時間が必要だ。
特にそれをYahooのインデックス数から感じ取っている。
まだこの新規サイトはほんの少ししかインデックスされていない。

基本的に私はYahooを意識してSEO対策 を行うようにしているので、Yahooでも新規サイトのAge(老化させる)が進めば、信頼度が上がり順位を大きく上げるとみている。

今回のお客さんに限らず、新規サイトを立ち上げた方はYahooにおいてはエイジングフィルターの存在を意識したSEO対策 をやられると良いと思う。
YahooのSEO対策 においては「Age(老化させる)」はとても重要なキーワードである。
少なくともSEO対策 業者のトンちゃんはそう考えている。

ちなみにこのお客さんのサイトに関しては内部対策は必要最低限の指導のみ。
被リンク対策一辺倒で押し上げてきた。
今後も被リンクで押し切っていく。
あくまで「このお客さんのサイトの場合は」である。

サイトが変われば当然攻め方(SEO 戦略・SEO 戦術)は変わる。
当たり前の事ですな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。