■SEO対策で自動化出来る部分はどんどん自動化する。創造的な部分は手動で | SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
SEO で自動化出来る部分はどんどん自動化したほうが良い。
SEO対策 を日々やっている方なら分かるだろうが、SEO 作業では同じことを何度となく繰り返さねばならない。
当然、SEO のなかにも創造的な作業はある。
しかし、創造的でないルーチンワーク(決まりきった仕事)の割合は高い。
こういった作業の多くは、私達人間が行わなくとも、コンピュータで代用できる部分が多い。

そこでコンピュータを使ったSEO 作業の効率化を考えるわけだ。
自動化可能な特定のSEO 作業をプログラム化してコンピュータに代わりにやってもらおうと。
こういう考え方をSEO対策 人は持たないと、競合するSEO対策 人に競り勝つのは中々難しい。
「全てを手動でやる」という考え方を持つのも自由だ.。
しかし、自動化したほうがSEO で優位な作業を手動でやっていては、競争相手に競り勝つのに何倍もの作業量と時間が必要になってしまう事を忘れてはならない。

商売を行っている方のSEO の目的はあくまで自サイト・自ページを検索上位化させて売上に繋げる事である。
当然、売上を上げるうえで必要になるのは、SEO の知識やスキルだけではない。
我々商売人が遣らねばならない事は、他に腐るほどある。
ゆえに、SEO 作業の中でも手動では無く、自動で行えることはドンドン自動化するべきなのだ。
限られた時間を何に配分するかは非常に重要な問題となる。

これははっきり断言できるが、貴方が普段手動で行っているSEO 作業の中には自動化してもSEO 上全く問題無い作業が沢山含まれているのだ。
そして、そのような自動化可能なSEO 作業を実際に自動化してSEO対策 を行っている競争相手が存在している事を忘れないようにしなければならない。
貴方の限られた時間の中で何をプログラムで自動化し、何を手動で行うのか一度時間を取って考えてみると良い。
こういう作業を「戦略策定」というのである。
トンちゃんが重視しているものの一つだ。

この戦略策定のための時間を取らない者は、戦略策定のための時間を取ってSEO 作業している者に絶対に勝てない。
今、勝っていてもいずれ負けることになる。
戦略的に行動している者は自分がいずれ勝つ事を「知っている」。
今は負けていてもだ。
戦略的に坦々とSEO 作業を日々繰り返し、時期が来れば必然の果実を得る事なるのを「知っている」のだ。
戦略不在で勝ち抜いている企業も存在するので例外はあるが、戦略的行動をとる競争相手に競り勝つのは容易では無い。

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。