■「とんちゃん ブログ」で集客するSEOのトンちゃん。誤字(=とんちゃん)のSEO対策も大事 | SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
複合キーワード「とんちゃん ブログ」で集客してみようかなという事で今「とんちゃん」で記事を書いている所でごわす。
誤字(=とんちゃん)でSEO対策 を行ってページを検索上位化させて集客することもけっこう大事。
前にも話したが、誤字(とんちゃん)での月間検索数がそこそこあるのであれば誤字(とんちゃん)で最適化させたページを作って検索上位化させる事も重要になる。

仮に誤字(とんちゃん)での月間検索数が皆無に近かったとしても、今後月間検索数が上昇していく見込みがあるなら誤字(とんちゃん)でページを作っておいて損する事は無い。
ちなみに「とんちゃん ブログ」という複合キーワードの月間検索数は殆ど無い。
それでもちょくちょくと「とんちゃん SEO 」や「とんちゃん 経営」や「とんちゃん経営研究所」で検索エンジンからのアクセスがあるので、もうちょい「とんちゃん」関連のページを作ろうかなというわけで今「とんちゃん ブログ」のページを作っているわけ^^v。

まぁ、しかし「とんちゃん ブログ」で書く事はあまり無いですな^^;。
以前、誤字(とんちゃん)のSEO対策 については書いているので、んー特に書く事が無い。
と言っても何か書かないと・・・。

以下に書く事は、また近いうちに別記事で書くつもりだが、「とんちゃん ブログ」を絡めて少しだけ。

検索エンジンで「とんちゃん ブログ」と検索した場合と「ブログ とんちゃん」で検索した場合では検索結果は違う。
これはGoogleでもYahooでも言える事。
「とんちゃん ブログ」でページを最適化させると「とんちゃん ブログ」で検索上位化されるのだが、「ブログ とんちゃん」で検索上位に食い込むとは限らないわけ。
細かい話のようだけど、「とんちゃん ブログ」で検索を誰かがするときに、その方が「とんちゃん ブログ」「ブログ とんちゃん」のどちらで検索するかで検索結果が変わるわけだから集客する側からすればけっこう重要な問題。

ちなみに「とんちゃんブログ」と「とんちゃん ブログ」と「とんちゃん ブログ」の三つで検索した場合でも検索結果は変わる^^。
「何?同じに見える?」
この三つは我々人間から見れば同じに見えるが、検索エンジンからすれば違う検索クエリなのだ。

「とんちゃんブログ」は「とんちゃん」と「ブログ」の間にスペースが無い。
「とんちゃん ブログ」は「とんちゃん」と「ブログ」の間に半角スペースが有る。
「とんちゃん ブログ」は「とんちゃん」と「ブログ」の間に全角スペースが有る。
細かいが、検索ユーザーが複合キーワードにスペースを含めるか含めないかで表示される検索結果は変わるのである。

当然、商用サイト等(特にショッピングサイト)はこのような「スペース有る無し」や「検索語順の左右入れ替え」の影響をモロに受けることになる。
つまりこの「小さな差」によって売上に「大きな差」が生まれる事があるって事。
SEO 業者のトンちゃんは、こういう事まで視野に入れて顧客のサイトのSEO対策 を施していくわけだ^^。

この「検索語順の入れ替えで検索結果が変わる」事と「複合キーワードのスペース有る無しで検索結果が変わる」事に関しては、重要なのでまた改めて別記事で書きたい。
さてと、「とんちゃん ブログ」に関してはこれくらいで良いかなとも思うので筆を置きます。

このページは、「とんちゃん ブログ」もしくは「ブログ とんちゃん」で上位化されるかな^^。

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。