■SEO対策に専門化して、SEO対策の専門家になりつつあるトンちゃん | SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
トンちゃんは、SEO対策 に専門化して情報発信してきたため、SEO対策 の専門家になりつつある。
どんな分野でもそうだが、特定分野で売上を上げるためには、専門化する必要がある。
「なんでも揃ってます」といううたい文句は、「何にもありません、何にも出来ません」と言っているの同じだ。

トンちゃんはこの半年間徹底してSEO対策 に専門化して情報発信をしてきた。
おかげで、SEO対策 にかなり精通してきた。
月間検索数、数万前後のキーワードでなら、狙ったページを上位化させるのは容易になった。

今、トンちゃんが1位を狙っているキーワードは月間検索数が数十万単位、数百万単位に及ぶスーパービッグキーワード「SEO対策 」や「SEO 」だ。
月間検索数が数万単位のビッグキーワードでの上位化はすでに達成しているが、月間検索数、数十万・数百万単位の超ビッグキーワードでの上位化はまだ達成していない。
これを達成しないとSEO 業者としての地位は安定しないと考えている。

トンちゃんが、月間検索数、数万レベルのビッグキーワードで上位化出来るようになった最大の要因は、SEO対策 に専門化してこの半年間SEO の実験や研究に明け暮れてきたからだ。
専らそればかりやる事を専門化と呼ぶ。
何かで突出するためには、他人から「常軌を逸している^^;」と思われるくらい一つの事に集中しなければならない。
それくらい一つの事に集中しなければ、専門家になるのは難しい。

通常、商売は専門家にならねば売上は立たない。
商売としてやるなら、その辺にいる企業や人間では代替出来ないくらい、特定分野で突出した専門家になる必要がある。
そして、何かの専門家になるには、一定期間、特定分野に範囲を絞って集中的に技術を身につけていかなければならない。
あれもこれもやっていては、専門家に絶対になれない。

専門化するということは、何かを捨てるということである。
この「捨てる」ということが出来ない人間は専門家になれない。
専門家になれないのだから、自分で商売をやっても成功することもない。
それぞれの事業分野で、ほどほど出来る企業や人間は腐るほど居る。
しかし、どんな分野でも突出した存在は少数だ。

これは、SEO 事業でもいえる。
SEO 企業の多くは、ほどほどSEO について知っていて、ほどほどのSEO 技術を持っているが、突出したSEO 技術をもった企業は少ない。
売上はこの突出したSEO 企業に集中し、ほどほどのSEO 技術しかない企業までは回ってこない。

トンちゃんが目指すべきは、SEO 技術で突出することだ。
SEO で突出してSEO 事業で生き残っていく。
そのためには、ビッグキーワード「SEO 」および「SEO対策 」で1位を獲る必要がある。
現在、どちらのキーワードでも順位はYahooで100位台。
この程度の順位では、話にならない。
ここで歩みを止めれば、ほどほどのSEO 技術を持ったSEO企業になってしまう。

とにかく、突出する為には、それがSEO であれ何であれ、範囲を限定し専門化して専門家になる迄やり続けなければならない。
ほどほどに努力している程度では専門家にはなれない。
死ぬ程努力する必要がある。

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。