■GooglePageRankはGoogleに対しては威力有り。Yahoo!では条件付きで有り? | SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

Google PageRank に関してのトンちゃん の意見ですが、PageRankはGoogle検索に対しては検索上位表示の効果は「ある」と感じております。

しかし、Yahoo検索に対しては「PageRankの高いページから被リンク(インリンク)を頂いた」と言うだけではあまり効果は無いように感じます。

まだ、トンちゃんは実験中ですが、そんな感じですね。


Google PageRank はGoogle検索に対しては威力を発揮します。

Yahoo!検索に対しては「ある条件」を満たすと威力を発揮するが、通常はあまり威力が無いと言った所ですかね。

あくまで検証中の仮説です。

その条件に関しては現時点では「秘匿」です。

間違ってる可能性もあるから。


「この仮説、けっこう良い線行ってるんじゃないか?」と勝手に思っております。


基本的にトンちゃん 個人としては、SEO対策 上、Google PageRank を重視していません。軽視しています。

Yahoo!検索で上位表示(1位表示)させたいトンちゃんにとっては重要では無い指標です。

Googleでの上位表示(1位表示)においても、Google PageRankは要素の一つに過ぎないなと感じております。

現に、トンちゃんウェブログで上位表示されてるページはほぼPageRank 0ですからね。

トンちゃんのページより下位にPageRankの高いページがゴロゴロありますから。

Google PageRankが低くても、十分戦えると思っております。

トンちゃんが甘いのかな?

いずれ分かる事か^^。

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス