■トンちゃんウェブログが上位に顔を出す検索キーワード・複合語の公開!小さなNo.1を蓄積する | SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

すでに、ブログのサイドバーにも表示しましたが、今後もSEO対策について語る以上、トンちゃんウェブログの検索キーワード・検索フレーズによる検索結果の表示順位をエントリーにたまに載せようと思います。

少なくとも、ブログサイドバーとプロフィールにはトンちゃんウェブログの検索エンジンでの表示順位を載せようと思っています。

SEO対策を語っておいて何ら上位表示されないようでは、情報の信頼性に欠けるので。


下記、検索キーワード順位一覧はトンちゃんウェブログ で検索結果10位以内で表示される検索キーワードの一部です。

10位内に表示される検索キーワードの全てを書くのは数が多く無理なので一部だけ表示する事にします。

一応、トンちゃんが重要だと思っているキーワードではすでに10位以内を確保してます。

今後は重要だと思っているキーワードで1位を取れるよう頑張りたいと思います。


1位表示に拘るのは営業パーソン時代からの癖ですね。

トンちゃんは昔から、No.1(1位)になる事を癖付けるようにしていました。

どんなに狭い範囲でも良いから、そこでナンバー1になる事が重要だと思っているからです。


オンリーワンという言葉もありますが、少なくとも社会においてはオンリーワンでは駄目だと思います。

どんなに狭い範囲でも良いから、需要のある分野でNO.1になる事が大切だと思います。

生き残るために必要なのはオンリーワンでは無く、ナンバーワンです。

幸せに生きるために必要なのはナンバーワンでは無く、オンリーワンですが・・。


小さなNO.1を蓄積すると、力が付いていずれ、大きなNo.1も取れるようになる」と言うのがトンちゃんの経験則です。


トンちゃんはスモールキーワードでたくさん検索1位を取ろうと思います。

そうする事でいずれ、ビッグキーワードでも検索1位を取れるようになるだろうと考えているからです。
トンちゃんは今後もコツコツとSEO対策の知識とスキルを積み上げて行きます。

うさぎ戦略では無く、カメ戦略のトンちゃんです。


目標はやはり、Yahoo!検索で望むキーワードにおいてページを1位表示させる事ですね。

Yahoo!検索のアルゴリズムを攻略するのがトンちゃんの今の課題です。

頑張ります。

それにしてもYahoo!検索は手強い!



キーワード・複合語の実績
2009年5月9日時点





<Yahoo!検索順位>


トンちゃん 4位(3610万中)

トンちゃん ブログ 1位(2240万中)


<Google検索順位>


トンちゃん 9位(32万中)
IE8 フィード 1位(66万中)
IE8 RSS 4位(914万中)
RSS IE8 3位(895万中)
アウトリンク SEO 3位(78万中)
インリンク SEO 2位(96万中)
インリンク SEO対策 1位(28万中)


その他10位以内多数。

トンちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス