SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
被リンクを張ると一時的に検索順位が下がる事ある。
それがSEO対策 上、効果的な被リンクであったとしても一時的に検索順位を落とす事がある。
こういう場合、多くのSEO対策 人は慌てるだろう。
しかし、SEO対策 業者トンちゃんは慌てない。
「検索エンジンめ、またリバースエンジニアリング封じ(SEO 封じ)をやっとるな」と思うだけだ。

もし、効果的な被リンクを外部から張って、それが素直に検索順位に反映するなら、誰にでもSEO対策 が出来る事になる。
検索順位という「結果」から、「何をすると検索順位が上がるのか?」という「原因=(検索上位要因)」を分析するリバースエンジニアリング(逆行分析)が誰にでも出来るものになってしまう。

検索エンジンは、SEO対策 人によるリバースエンジニアリングを封じる為に、効果的な被リンクが即検索順位に反映しないよう一時的に順位を下げるSEO対策 人 対策を行っている。
何が効果的な被リンクなのかをSEO対策 人が識別出来ないようしているのだ。
即反映されたら、SEO対策 人に何が効果的被リンクなのか分かってしまうからだ。
これは、トンちゃんがSEO対策 に明け暮れてきた中で気付いた事の一つ。

検索上位化に効く効果的な被リンクを張っても検索順位に素直に反映しないのである。
当然、すぐに反映する場合もある。
半年くらいしていきなり効いてくる場合もある。
SEO対策 上、効果的な被リンクがいつ効いてくるか?」
「一定期間後にSEO 効果が出るのなら、その一定期間とはどれくらいか?」

先ず、「SEO対策 上、効果的な被リンクがいつ効いてくるのか?」だが、「バラバラ」である。
被リンクが即、SEO 効果を発揮する場合もあれば、インデックスされても3ヶ月後に効いてくるケースもある。
これは、あくまでSEO対策 業者トンちゃんの経験談である。
被リンクがいつ効果を発揮するかはバラバラだが、「効いてくる」のは間違い無い。

「被リンクが効くまでに一定期間掛かるなら、その一定期間はどれくらい?」だが、「バラバラ」である。
被リンク効果が出るまでに最長どれくらい掛かるのかの見当はすでに付いているが、それはここで話さない。
SEO対策 人ならそれくらい自力で検証せよ」だ。

一定期間に集中的にサイトに「効果的な被リンク」を浴びせていくと逆に検索順位が落とす事がある。
先ずSEO対策 人が知らねばならない事は「効果的被リンクであっても、検索順位に素直に反映されない」という事実だ。
これを知った上で、上記のような順位降下現象に対応したいものだ。
被リンク対策で大切な事は、「被リンク効果が直ぐに現れなくとも動くな!」である。
「動かざる事山如く、やり方を変えるな」ということだ。

経営の世界に、「不易流行」という言葉がある。
「易」とは「変える」という意味だ。
「不易」=「変えない事」
「流行」=「変える事」
経営戦略上、事業環境・経営環境の変化に応じて「変える部分」と「絶対に変え無い部分」を明確化しようという意味が「不易流行」には含まれている。

「不易流行」という言葉は、SEO対策 にも当て嵌まる。
SEO 戦略・SEO 戦術上、効果が出てないように見えても「変えてはなら無い」部分がある。
効果が出ないので、「効果的被リンク対策」を「効果の出ない被リンク対策」に変えたくなったら思い出すと良い。
「不易流行」と「検索エンジンによるリバースエンジニアリング封じの存在」を。

前回も話したが、検索エンジンはSEO対策 人 対策、つまりリバースエンジニアリング封じを行っている事を忘れてはならない。
効果的SEO対策 を行って順位を落としても焦る必要はない。
半年なり一年くらい、腰を落ち着けてSEO対策 に取り組むべきである。
たかだか、二週間なり数ヶ月程度の順位降下で慌てる事は無いのだ。
ビッグキーワードで1位表示(=上位表示)を狙うなら、ビッグに「どーん」と構えていれば良いのだ。
大物(ビッグ)らしく^^。

「何?一年経っても順位が全く上がらない?」
^^;。
それは多分、貴方なり貴方担当のSEO対策 業者さんのSEO対策 が間違っているのだ。

<まとめ>
SEO対策 上、効果的な被リンクを張っても一時的に検索順位を落とす事があるので短期の順位変動は忘れよ。
リバースエンジニアリング封じ(SEO対策 封じ)の存在を意識し、長期の順位変動に注視せよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。