【簡単✳︎トースターで】新玉ねぎとトマトのピザ風チーズ焼き | Tonchan's easy cooking

Tonchan's easy cooking

ズボラで簡単なことしかできない私が作るので、レシピも簡単ですヽ(*^ω^*)ノ

簡単レシピ
お弁当きろく

などを中心に更新していきますので、よろしくお願いします!


テーマ:

【簡単✳︎トースターで】新玉ねぎとトマトのピザ風チーズ焼き

おはようございます☀
遊びに来て下さって、ありがとうございます!😊

新玉ねぎがまだまだある!
レンチンで同じように作ったらせっかくの新玉ねぎの甘い汁がダダ漏れやったんで、グリルにしてみました。

ピザソースは3つの調味料で簡単に。
オレガノはミートソースやトマトの煮込み系料理によく合うし、コレが入るだけでグッとピザソース感が出ました!
百均でも売ってます〜😄
 

 材料
◯2人分
・新玉ねぎ ── 1個
・トマト ── 1個
・オリーブ油 ── 適量
・●ケチャップ ── 大さじ3
・●にんにくチューブ ── 小さじ1/2
・●オレガノ ── 4〜5ふり
・ピザ用チーズ、バジル ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
トマトと新玉ねぎはそれぞれ8当分の串切りにする。
●は混ぜ合わせる。
トースターは5分ほど予熱しておく。

※新玉ねぎは芯の部分を残して串切りくると、ばらけず食べやすいです。
02


トマトと新玉ねぎにオリーブ油と塩胡椒(分量外)を回しかけ、混ぜる。
オーブン対応の容器に並べる。
玉ねぎは下の方に置かず、出来るだけ上に置く。(伝わりにくい画像すみません)
トースターに入れ、10分〜15分焼く。

※焼き過ぎないよう、目を離さないでください。
※魚焼きグリルならもっと早い!でも火力あるので気を付けないと焦げます。
03


焦げ目がついて大体火が通っていたら、●のソースを満遍なくふりかけ、チーズを乗せ、チーズがとけるまで再度焼く。
お好みでバジルを散らして完成!




去年も行った大和川の鯉のぼりを見に行ってきました。

今年は鯉のぼりが少ないような。

05


通りかかった方が撮ってくださいました。
写真を見て初めてペアルックで来てしまったことに気付く😂
恥ずかし過ぎる!



去年の写真。
夫は去年と全く同じ服を着て来たという奇跡。
(服のローテーション4枚くらいなんで1/4の確率🙄笑)



鯉のぼりなど見向きもせずタンポポ綿毛飛ばしに勤しむ。

市役所でタンポポ綿毛飛ばし課で雇ってくださいませんか。
勤務態度はかなり真面目です。
報酬はじゃがりこでお願いします🙂
 
遊びに来て下さって、ありがとうございました!
毎回すみませんが、下のバナー2つをクリックして応援してもらえると嬉しいです😊


人気ブログランキングへ

応援してくださって、ありがとうございます!
フォローやイイネも、とても嬉しいです😆

また是非、遊びにいらしてくださいね😌

tonchanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス