日本手術医学会に参上の巻☆

テーマ:

こんにちは、とんぶーです


今日は日本手術医学会でお勉強するために東京までトンできたよ新幹線前


日本手術医学会は看護師だけでなく、医師や臨床工学技士、薬剤師など多職種が参加する学会なんだひらめき電球

さてどんな発表があるのかなーはてなマーク

じぇじぇじぇビックリマーク

手術看護認定看護師の宗和先生がシンポジストとして講演するんだって(驚)!!

これは聞きにいかなきゃ耳


すごいビックリマーク

名前が貼ってあるよ目

有名な先生たちと並んでカッコイイ~ラブラブ

テーマは「ユニークなポスターを用いた感染予防の取り組み」だってパー

すごく勉強になりそうだねグッド!

宗和先生は毎日手術室で看護もしてるけど、手術看護の発展のために、こうやって取り組みや研究の発表もしているんだね合格


今日は感染予防だけじゃなくて、術中加温、医療機器、薬剤管理、周術期管理チーム、論文作成など、いろいろな視点から最新の知識を蓄えることができて、これからの看護に活かせそうだぞグッド!

東京でおいしいご飯も食べてリフレッシュできたし、明日からまた頑張ろうブタ

 

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

 

AD