こんにちは、とんぶーです

 

8月19日、富田林病院で地域の小学生たちと「とんとんキッズ探検隊」に参加したよパー

 

子供たちも白衣に着替え、聴診器をかけて救急車と記念撮影したんだってカメラ


とんぶーも、とっぴーと救急車の前で一緒に記念撮影してもらったよ。

 

さあ、朝の9時時計

まずは探検隊長からの挨拶から始まったよパー

 

みんな緊張している様子・・・あせる


今回は「がんについてのお話し」に参加したよひらめき電球

 

アンパンマン・バイキンマンに変身して、がんについてのお話を分かりやすく説明合格

 

ふむふむ、がんは移らないんだ、予防もできるんだってひらめき電球

夏休み食べ過ぎて最近太り気味なとんぶー叫び

バランスの良い食事と適度な運動ビックリマーク
頑張るぞー!!

 

お母さんたちも子供たちと一緒に聞いているよニコニコ

 

みんな、真剣に聞いているねグッド!

 

最後に、クイズがあったんだよひらめき電球
みんなと一緒に聞いていたから、とんぶーも全問正解出来たよ合格

                  
みんなも病院でいろんなこと体験できたよね
ブタ
                                
お疲れ様でした
ぶーぶー

 

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

 

 

AD