薬を飲み始めたら、さっくりと調子が良くなる?と思って居たら、これが全然良くならない。

病院に行った日は、まぁ脳じゃなくて良かったわ。
と思ってる私が、軽く考えていて、うちにのんびりとしてたら、あれこれできるやん。
とか思ってこの日の昼間はつまみ細工ごやれました。

夜、布団に横になったら何だか揺れてる気分です。
さっきまで眠かったのに、全然眠れない。
1時間半くらい横になっていたけど、もう一回トイレに行って水分でもと思い立ち上がったら、まぁフラフラ!!!
トイレまで歩いてる間に吐気が!
トイレに行った途端に嘔吐!今回は出ました!
やだな、これ。
横になりたくないな。
とは思うものの、まだ1時半くらい。
口をゆすいで、水分飲んで、再び横に。
今度はなんとか眠れました。
けど、まだ真っ暗なうちにまた目が覚めて、起き上がる時、体を支えて、安定させて立ちあがり、あちこちに捕まって動きます。
真っ暗だから危険!
今度は吐かずに済みました。
そしてまた眠り朝。
朝は、不思議なほどグルグルせずスッキリとした目覚め!
やっと薬が効いて来た?
けれど、動けばクラクラしているし気持ちが悪い。
何となくこの日は一日中、大人しくひたすらTVを見たりしてました。
あーーー、横になりたいのに横になるとヤバイなんて。こんなの悲しい😭
そして次の夜中も明け方も、同じように繰り返し吐くし、危ないし、フラフラ。
寝ている間に車酔いみたいになるんだな。と、納得はしても、何の解決にもならず。
我慢できずに病院へ。
違う先生が見てくれましたが、今度はべっどに横にされ、水中眼鏡レンズ厚めみたいなのをつけ、頭をあちゃこちゃ振られます。
先生は眼鏡の向こうで私の目ん玉見るんです。
次は、ベッドから頭が落ちるようにしてグルングルン振ります。また覗きます。
起き上がらせ大丈夫?って😇
大丈夫な訳がない!
気持ち悪〜い。フラフラですがね!
そして注射をしてもらい、吐気止と、薬が2種類増えました。
そうそう、車は自分で運転して病院へ行きました。
前日の夕方、娘に横に乗ってもらい運転練習したのです。
眠る時もビーズクッションを借りて頭が平らにならないように眠るようにしました。
少しずつ良くなり、何とか土日あたりには、目の前で子供がチョロチョロしたりしなければ大丈夫🙆‍♀️
になりました。

今週にはいってからは、月曜日は、接骨院に行って、夕方は耳鼻科に。
また注射を打ってもらい、耳の検査したら、前よりは良くなっていたので、あと1週間薬を飲んで大丈夫そうならもう来なくていいよ。と、言われました。
火、木、金は一日中仕事もでき、やれやれです。
ただ、普通にガシガシと足を地面について歩けてる気は、まだしないです。
ふらりふらり、フワフワとなんとなくしている感じ。
その内には治るのでしょう。

何度も繰り返すと言われるメニエール。
次は来なくていいからね。
と、心より思うのでした。