なんだかすごい勢いで駆け抜けた気がしてしまう。
いつもなら、ゆっくりノンビリしつつ過ごす日々だったのに・・・・
すぐに いろいろな事 忘れてしまうので、やっぱり書いておかなきゃね。

9月24.25日つま恋での WeLove
最後のつま恋だなぁ という気持ちが大きい。
つま恋が終わると聞いてから 二人でいろいろ考えて、プログラムやら 替え歌やら 無い知恵で頑張る!
初日は 梅さんも一緒に入ってくれて 梅ねえさんととんぼとmiyoとシモベーズ だったかな  なんとまあ その日は トリ
聞いてビックリ。
しかし 待つのが長い! 気も緩むw
そして 遠練の私たちの ラストステージ
今年はシモベーズにも ハッピを着てもらい力が入ってまっせぇ~~w

2日目は 考えたけど、みなさんがaki96の時に喜んでくれていたので・
でも 夏だから・・・ って 思いつつも、じゃあ これでどうだ! と
フォークダンスだけど 春のお嬢さんinLove という ビートルさんに音をつないでもらいCDを。
全部 オクラホマミキサーの踊りで それを踊る。
一人で空を見ていたら~♪ 隣の街のお嬢さんが 僕の街にやってきた~♪ このまま世界の終わりが来てもかまわない~♪
という順番に流れる。
そして 僕の道 を みんなで歌う。  そんな趣向にしてみた。

私はWeLoveに最初から参加している。
何度かは見ているだけだった。
みんな上手にギターを弾き 歌う。
私が唄っても それほど上手でもなく、それほど特徴があるわけでもない。
そう思うと出場したくても はい と手を上げることは難しかった。

あるとき、miyoに一緒に出ないか?と 相談をもちかけた。
最初はえらく抵抗していたみよだが、徐々に一緒にやろうかな と 言う気持ちに代わってくれた。

でも 二人はキーは合わないし、普通に歌うだけでは どうにも楽しくない。と 思ってしまった私は・・・ 変な路線にmiyoを巻きこんで行ったのかもしれない。
衣装を合わせ、踊りをおどったり、でも それなりに ハモリをしてみたり、コーラスをつけたり。
できることなら 長い時間 拓郎さんを聞く間の 箸休めをしたかった。

それから 思っていたのは、ずっと聞いてくれてる人に、「踊る阿呆と見る阿呆 同じ阿保なら踊らなそんそん!」という気持ちを 味わってほしかった。
歌わないで ずっと見ている女性の人たち。 
一生懸命 手拍子して 応援してくれている。
でも 一緒に楽しもう!ってしたかった。
そうやって とんぼとmiyoとシモベーズはやってきたんだなぁ

まじめに拓郎をやりたい!と思っている男性からみたら、最初はゆるせん!と思ったかもしれない。
でも徐々に受け入れていってもらった気がする。
ま 私たち 年も結構上の方ですし~ いたわられていたのかもねw

一番最初のデビューが 多目的広場
でも 1日目だけで2日目はテントが折れて・・・
ジョインがステーキハウスに変わってしまうし~♪ って 歌ってました。

そうそう、エキジビジョンホールでは 歌えてないの。それは とっても残念だったな。心残りです。

とりあえず つま恋限定ユニットのつもりだったのに・・・
そのあとは 必ずセットで 呼んでもらうようになりました。
今年の夏にて一応解散!と思っていたのです。
でも あと1回 12月4日の 
つま恋と木下さんに感謝する拓郎ファンの集い
申し込みはまだ間に合うと思うのですが・・・
またしても ってやつにまた出させてもらいます。
トリってことで・・・ いいのか!!!と思うのですが、
ま うちらがやっておけば、恨みつらみがないのかもですね。w

今度は フォークダンスじゃないですから 期待しないでくださいよ~。

イメージ 1