少し前に ケーブルテレビのHPで 「エベレスト神々の山嶺」の試写会に応募したら当たったので 名古屋に見に行ってきたのです。
撮影、大変だっただろうなぁ って エベレスト すっごぉ~い って

それから 先日、中島みゆきの「夜会」の映画も見てきたのです。
私は 中村 中って人の歌ってる時に 切なくて ポロポロと泣けました。(映画とかテレビ見てなら 泣きます!)
みよと二人で行ったのだけど 全くの貸切 二人きり~ でした。
もちろん 中島みゆきさまも そりゃ素晴らしかったのですが、役どころで 中村 中さんの役が とっても泣けたのでした。声もきれいで 二人で歌うところでも すごく良かった。

映画は 20歳前後が一番よく観に行ったのです。
結構 しょっちゅう行ってました。
映画館も沢山あったし、映画でしか観れないものが沢山あったものね。
そうそう 高校生のころ、地元の映画館で「風と共に去りぬ」を上映していたときに、友人のつるちゃん という人なのだけど 毎日 学校帰りに通い詰めてたことがあって 確か5時間くらいの上映時間だったのに、すごいなぁ と思ったっけ。

今でも 地元の映画館で 入れ替え無しで 2本観られて、しかも途中 抜けてもまた入場できるという なんと素晴らしい映画館があるのです。
だけど なかなか 映画って 行けないのよねぇ  映画もやっぱり体力いるのかもね。

誰か私と一緒に映画に行きませんか?w