先月28日に我が家を旅立ったSR400、代車の原付バイクをボディーカバーを被せていて、奥方にバレると思っていたけど気がついてない。
奥方には納車後に交換したと報告する作戦なのだ。
400ccの2気筒バイクはホンダNV400カスタム以来だ。
ジャパニーズアメリカンスタイルで永く乗りました。
高校の頃に悪友がカワサキのZ400LTDに乗っていて乗らせてもらった。
W400はLTDにちかいのかな?
と期待しながらバイク屋に原付バイクで向かう。
一通り説明を受けて初Ride。
この距離からスタートです。
このバイクもSR同様小物を入れるスペースが少ない。
シートバックをW400に合わせて小鹿野のカフェに向かう。
モトグリーンカフェ
綺麗なCB750
フロント19インチの乗り味は私は好き。
18インチのSRのナチュラルなヒラヒラ感も魅力的だけどバンクさせたらカーブの出口までの安定性は19インチならではだ。
NV400ともZ400LTDとも違う
ホーク2に似てる感じかも。
W800ほどの鼓動感は無いけどその分静かな鼓動感があり、3000回転から4000回転は振動が強く、4000回転を超えるとスムーズに回るエンジンです。
ロングツーリングが楽そうなポジションでここがSR400と大きく異なる乗り味。
永く付き合えそうなバイクだ。
おしまい。