2023.5.2 カワサキW400納車 | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

先月28日に我が家を旅立ったSR400、代車の原付バイクをボディーカバーを被せていて、奥方にバレると思っていたけど気がついてない。

奥方には納車後に交換したと報告する作戦なのだ。


400ccの2気筒バイクはホンダNV400カスタム以来だ。

ジャパニーズアメリカンスタイルで永く乗りました。

高校の頃に悪友がカワサキのZ400LTDに乗っていて乗らせてもらった。

W400はLTDにちかいのかな?

と期待しながらバイク屋に原付バイクで向かう。


一通り説明を受けて初Ride。


この距離からスタートです。


我が家に帰宅。

このバイクもSR同様小物を入れるスペースが少ない。
シートバックをW400に合わせて小鹿野のカフェに向かう。

モトグリーンカフェ

綺麗なCB750

ほぼ同時にベンベーのサイドカーも来店
この方は70歳代後半の方で色々と話を聞いた。
昨年何処かの道の駅にいたベンベーの糞ジジイとは天と地の違いのある方です。
店内に入っでもずっと話しに夢中になりました。
この方のようなBMW乗りが増えたら私も乗りたくなるかもしれません。

マスター手作りのカレーライス

ヨタ8とS6なかなか見れないトヨタとホンダのランデブーてす。

長居をしてしまい帰りはいつもの名栗湖


フロント19インチの乗り味は私は好き。
18インチのSRのナチュラルなヒラヒラ感も魅力的だけどバンクさせたらカーブの出口までの安定性は19インチならではだ。

NV400ともZ400LTDとも違う
ホーク2に似てる感じかも。

W800ほどの鼓動感は無いけどその分静かな鼓動感があり、3000回転から4000回転は振動が強く、4000回転を超えるとスムーズに回るエンジンです。

ロングツーリングが楽そうなポジションでここがSR400と大きく異なる乗り味。

永く付き合えそうなバイクだ。

おしまい。