同僚と相模湖にワカサギ釣り | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

先月3日に会社の先輩と前回山中湖に行った同僚と3人で相模湖の柴田ボートさんにワカサギ釣りに出掛けました。

山中湖にてリールを落とした同僚も又新品のプロックスを購入して、名栗湖で密かに修行したようだ。
曇予報が晴れてしまいました。


ボート屋さんによると抱卵中で食いが悪いとの事。


先輩はシマノのレイクマスターを持ってましたが電動リールのワカサギ釣りは初めてです。
魚探にはワカサギの群れが居るけど食わない。

先輩のレイクマスターは私のより新しいけど、スプールが空回りするトラブルがあり手動リールに。

先輩はツ抜けできずで、同僚は24匹、
私は58匹としょっぱい釣果でした。

私のワカサギは全部先輩に差し上げました。

今シーズンもう一回行きたいけどな~。


おしまい。