自分へのご褒美です、 | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

最近はまりそうなアジ釣り。
4000円のロッドもアタリがとれやすいので悪くないが、40号のアンドンビシを動かすにはロッドのミドルが柔らかくコマセを出しにくい感じで、もう少し強いロッドが欲しくなり、Amazonを見てダイワかシマノのライトゲームロッドに絞りました。

で、上州屋に行き比べてみた。
7対3の調子でMHの硬さ。オモリ負荷80号。
ダイワは軽く感じるがリールシートより下が短い。軽く感じる理由だが、脇にロッドエンドを挟むにはシマノのほうが長くいい。

穂先はダイワはカーボンでシマノはソリッドグラス。好みはソリッドグラスだから今回はシマノです。
閉店間際に上州屋で買いました、




ダイワのリールと組み合わせます。

なかなか違和感なくいい感じだ。

リールも水深カウンター付が欲しくなります。
ヤバいな~。

釣り道具は楽しい‼️

昨日は契約を頂き辞める会社だけど頑張ったから自分にご褒美です。

あど一件、契約してリール買いたいな。

おしまい。