気がつけば試験3週間前を切っているのに、全然勉強が進んでいません。

 

 

今週は、ブルーノートのドキュメンタリー映画のジャパンプレミア試写で、あの名プロデューサーであり現在社長であるドン・ウォズ氏とお話できたり、世田谷美術館では貴重な企画展を見ることでき、故小野二郎氏の幅広いご活躍や、そして建築家の石山修武氏とも繋がっていたことに驚いたり。その他にもサンプルセールに遊びに行き、ファッション関係の知り合いと久しぶりにゆっくり話せたり、昨日のパーティではとても懐かしい再会もあり、インプット盛り沢山な1週間でした。

 

 

そして、前回より科目数が増えることを思うと、さすがに試験勉強を始めないとマズイので、今日から仕切り直し。

中学や高校時代もそうだったけど、勉強に集中するより、勉強の予定表を書き直す方が多いかも(苦笑)。

ブログでも、“勉強開始”とか“勉強再開”とか既に書いているので、

1週間後も同じようなブログを書かないで済みますように……。

 

 

 

 

ムーミン展も楽しかったです。知らなかったことがいっぱいで、15歳で雑誌にイラストを描き始めたトーベ・ヤンソンは天才のように思えました。不思議な生活ぶりも魅力的でした。そして私は吟遊詩人のようなスナフキンが大好き!