お盆休みなのに、やっぱコロナのせいでお家ゴロゴロ…


なので、今日はカノのネイルが伸びてきたので修正する事にw


リューターでゴリゴリネイルオフして…滝汗


ベースジェル(セリア)でスカルプチュアして…


ちょっと横着しちゃったけど、セリアのベースジェルって結構優等生だったりすんですよね。


で、好みの長さに調整してと…


右手の薬指だけニュアンスにして〜


残りはナチュラル系で単色…
写真じゃわかりにくいけど、微妙に色違うのよw


で〜左手はこのままじゃ面白くないので、ちょっとデザインしてみた

今回はこんな感じに

私もカノさんも、お仕事の関係上派手目なネイルはNGなので、まぁ控えめなデザインでね〜口笛


と言いつつも、アマチュアレベルなので、あんまり綺麗に出来てないんですが…ガーン


ベースは右手と同じなんだけど、2度塗りだけで少し薄めして透け感出して…
(通常は3〜4度塗りするかな…)


クリアホワイトでデザイン書いて…ニヤリ


偏光パールでデザインをぼかして、デザインを隠してみるびっくり
(写真じゃわかんないな〜w)



偏光だから、光の加減でデザインが見えたり見えなかったりと、なかなかいい感じに照れ


でも〜、思った以上にいい感じになったから、私もこんなのにしようかな〜口笛
な〜んて考えて見るw


で、今日使ったジェルはこれ


お店に行って施術してもらうと数万円掛かるらしいけどポーン


私の下手くそネイルだから、まぁ原価数百円で出来ちゃうのでした〜


それにもっと練習して、綺麗に出来るようにならないとね〜笑い泣き