『韓国との付き合い方』




何と韓国のホワイト国復帰(貿易で優遇)が閣議決定されたということです。

2015年に停止されたスワップ(ドルベース)も再開されるということで、保守層からは厳しい意見が相次ぎます。

岸田首相は何をしてるんた❗️はい。僕も同じ意見です。


岸田首相がどんな日本にしていきたいかはわかりませんが、財務省やアメリカの代弁者としか見えないことは残念に思います。

日本の顔なんだからな~


話を戻しますと、韓国は日本の閣議決定について勝利だと喜んだり、スワップが100億ドルが少ないと勝手な意見が聞こえてきます。

先人たちが中国・朝鮮とは関わるな。と口を揃えて言われていましたが、韓国とは隣国と防衛の意味で切り離せないんだろな~と思います。

BTSにしろ韓国推しのテレビ・メディアは大陸関係の人が占めてきたので見ないようにはしています。


日本の初代首相・伊藤博文公暗殺にしろ、竹島占領時の漁民殺害などなど・・・国内の在日にしろ「仲良くしないでくれ」と向こうから言ってきているようなものですが。

政界、財界、メディアと、入り込まれた今では国民のための日本ができなくなっているのは仕方ないと割り切ります。


今回のタイミングでホワイト国復帰、スワップ再開は与党野党内で法案の申し合わせ(これを通すからこの法案はお願いね)があったか?

アメリカから韓国のお守りを頼まれたか?

2025年に台湾有事を想定しているため、韓国内の米軍基地を使えるようにしておかないといけません。

日本も韓国が最前線を受け持っているおかげで本土進行を防いでいる面もあります。


ロシア・ウクライナ戦争は誰も予想していないところから起きました(テレビを始め専門家と言われる方々はことごとく外しています)

中国国内の経済が壊れてきているという情報があるなか、外へのはけ口を求めたり軍部の暴走は考えられます。

日本は韓国と適度な付き合いを保つことで中国への牽制になっている。と割り切って我慢していくしないんだな~とボヤきます。


   Ohana   moto


@お店
https://tol-app.jp/s/kazenoshirube-ohana

@ご質問
http://line.me/ti/p/%40yjl6394l


#久留米整体
#上津バイパス整体
#風のしるべOhana