7月4日

我が家の体温計が壊れました。
この数ヶ月間、
体温計を酷使し続けたためだと思われます。

娘たちが登校するに際し、
毎日、体温を健康カードに記入して
学校に持参しなければなりません。
私の職場でも
毎朝体温を報告記録しています。

体温計を求めて
家電量販店やドラッグストアを回りましたが、
売り切れでした。

そんな矢先・・・
学校でアベノマスク2
配布されました。
2といっても1と全く同じものです。
私の神経を逆撫でする
絶妙なタイミングで
マスクが届きました。

神経を逆撫でされましたが、
私はアベノマスク1の
ヘビーユーザーなので、
もちろんアベノマスク2も使います。

そういえば・・・
アベノマスク1が、
リピート使用により、
手のひらサイズに縮み、
ガーゼがほつれてきたので、
タイミング的には、
ちょうどよかったのかもしれません。

さて、
午前中はトレッドミルで6㎞走りました。
熱で止まってしまう
暑さに弱いトレッドミルですが、
夏を迎え、
さらに頻繁に止まるようになりました。
仕方がないので、
カバーを破壊して・・・
保冷剤で直接モーターを冷やしながら
走りました。
(それでも止まってしまいます)

さてさて、
午後は妻の来客のため
私の駐車場を空ける必要がありました。
そこで、
平塚市総合公園に車で行き・・・
ジョギングコースを
15㎞ぐるぐるすることにしました。
コースは雨の影響で空いていました。
今回もジョグですが、
一昨日試したフォームを再検証しました。
設定ペースは5分としました。
ちなみに、
帽子のひさしを後ろに回しているのは、
「ひとつ屋根の下」のあんちゃんに強く影響されたのではなく、
雨対策のために被ったものの、
強風のために後ろに回したという
やむを得ない正当な理由
によるものです。

装備は・・・
アディゼロジャパンブースト3です。

リザルトです。
ジョグのペースが30秒くらい上がりました。
このジョグペースが定着したら、
レースペースも上がるのかもしれません。

さてさてさて、
この日のリカバリーは・・・
ファミリーマートの
スフレ・プリンです。
ジョブチューンでは
満場一致で合格でした。
スフレのシュワシュワ感と
プリンのなめらか食感がマッチした
ファミリーマートNo.1スイーツです。
345kcalはなかなかの破壊力です。

その後、罪滅ぼしに
妻と一緒に6㎞走りました。

スイーツ万歳!