北海道ガーデン街道 1 | 花工房*ここはな

花工房*ここはな

花が大好き、花(押し花・プリザーブドフラワーなど・・・)を使った作品の紹介を中心に日々のできごとをつづります。

みなさま、お疲れさまです。


今日から7月ですが、朝はかなりの雨☔でした。

昼間はわりと小康状態。しかし、被害があった地域もあるようです。被害がでるほどの大雨は困ります😔


6月末、北海道ガーデン街道のツアーに参加。

ガーデン街道は数年前から、一度は行ってみたかったので念願叶いました😊


早朝、岡山空港〜羽田空港〜帯広空港。

羽田空港では3時間弱の待ち時間でした。13時頃に帯広空港着。

早速、六花の森(北海道銘菓「六花亭」の包装紙のモデルとなった庭)へ。


ハマナス⬇️バラのようにトゲがすごい花。北海道の花のようです。



小川が流れてます⬇️
〜六花の森〜
中札内村常盤西3線249−6


2カ所目は真鍋庭園。
コニファーガーデンが中心の庭園。


鯉の池⬇️日本庭園

モンスターガーデン⬇️


2カ所まわって、1日目は終了しました。

〜真鍋庭園〜

帯広市稲田町東2線6番地