伊東さん…まったく萌えない、我が社のツンデレ たん。

「早く灯油入れてよねっ!寒くて肩が痛いんだから!!」


(;´Д`)ハァ ←ため息

2006-02-21 21:10:25

第二十五話 敏感体質、伊東美咲

テーマ:ブログ

いつもの午後…。


突然、コピー機の方から「痛え!!」と叫び声がしました。





目をやると、(やっぱり)伊東さんがいて、苦痛に顔を歪ませながら、しきりに手首を振ってます。


「静電気で火花散っちゃったよ。あたし、多いんだよね~」と、





誰も「どうしたの?」とか、「大丈夫?」とか聞いてないのに、話し出す伊東さん。




やはり、誰も返事せずにいると、伊東さんはそんなことには構わずに席に戻り、


カバンからスティックのり状の物体を取り出すと、


それを壁に押し当て始めました。(;´Д`)??




見かねたパートさんの一人が、「どうしたの?」と聞くと、





「溜まった静電気を放出してんの。そういう、専用のがあるのよ」

と、パートさんたちの席を回りながら、そのご自慢の物体を披露していました。




それだけで飽き足らず、何やら自説の静電気講義を語っています。


「100均とかでもたまに見かけるんだけどね~、やっぱそれなりの効き目しかないわ。ホントはこれ、コートを脱いだ瞬間にやるのが一番いいんだけど…・」

(;´Д`)…だから、今仕事中なんですってば…







伊東さんがトイレに発った後、パートさんの一人が僕に聞いてきました。








「伊東さん、ヒマなんかねえ?」


僕は、どう返事したものか困り、ただ苦笑いを浮かべていました(´Д`)


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-02-16 12:26:15

第二十四話 交通事故の後遺症?

テーマ:ブログ

お久しぶりです、京太郎です。


諸所の都合でしばらくブログ更新できずにいたら、





順位が175位になってる!!Σ(;´Д`)



知らん間に、100人以上にぶっこ抜きされてたのね…。(´・ω・`)








さて、そんな長い期間の中でも、


伊東さんは第二十二話 以来、





一日も休まずに、病院に通われてはります。


毎日、定時で帰ってます。





最近は、病院が休みのはずの日も定時で帰っていますが、


なんか、うやむやになっています。(;´Д`)




てか、周りの同僚も、上司さえも


伊東さんの機嫌を損ねるようなことは言いたくない&早く帰ってほしい



みたいな暗黙の了解ができてるので、これでいいみたいです??(ノ∀`)






そんな相変わらずの伊東さんですが、(相変わらずのところ、もっと強調したいです)


病院から、「首を冷やさないほうがいい」と言われたとかで、出勤時にはマフラーを愛用しています。




それはまあいいんですが、





仕事場で、タオルを首からかけて仕事してるのはどうかと思うんですが…。(;´Д`)






「なんかね~、ホントはずっとマフラーしてたほうがいいかなって思うんだけどね、

やっぱ部屋の中でマフラーしてるのも変かなって。


だから、その代わりにタオルで暖めてるわけ(笑)






(;´Д`)…いや、タオルでも十分変じゃないですか…。






そのタオル自体も、


無骨な印象すら漂う白無地のタオルなので、




ボクサーか、工事現場のおっさんにしか見えません。





(;´Д`)…もうちょっといいやつ買いましょうよ…。






あ、ちなみに、一昨日はバレンタインでしたが、


伊東さんは、普段と全く変わらない一日を過ごしてました(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-30 22:36:31

第二十三話 久々に、やっぱこの人は駄目だと思った出来事。

テーマ:ブログ

「ちょっとあなた、勝手に何やってんの!」





…?



物置の整理に行ってた伊東さんが、戻ってきたと思ったら、

いきなり僕にすごい剣幕で怒鳴ってきました。





「勝手にって…何がですか?」


いぶかしげに聞くと、



「専用紙入れるときに入れ替えることぐらいして!」





(;´Д`)…そんな部分的に言われても、意味がわかりません…。






僕が返事もできずにいると、





「早く来てよ!」





足を踏み鳴らして、ドスドスと二階に上がっていきました。



後を追う途中、いったい伊東さんが何のことを言ってるのか考えてみます。



「ああ…前に、専用紙を総務からもらって、物置の棚に運んだな。


(伊東さんの仕事ですが、頼まれて半強制で、僕がやらされたやらせていただきました。)


台車使うくらい、たくさん運んだけど…、そのことやろうか?」




とりとめなく考えていると、問題の棚に着きました。


側で伊東さんが、仁王立ちしています。


「この専用紙、何で上の段に置いてあるの?はやく一番下の段と入れ替えて!」


「え…何でですか?」




当然の質問をしたつもりです。





「だーかーらー。他のを置くときに邪魔じゃない」





…。





…ああ、そういうことか。






つまり、伊東さんが言いたいのは、


だーかーらー。(あたしが)他のを置くときに邪魔じゃない。(座らずに取り出せる上の段は、あたしが専用で使うの!)」


ということなんですね。




自己中も、ここまでくれば、気づかない。ヾ(*´∀`*)ノ マイッタネ コリャ





すっかり何か言う気力も失った僕は、黙って入れ替え作業を始めようとしたら、


「ちょっと、そこ土禁!(土足禁止)





( ´_ゝ`)…。



「やってもらって当たり前」なうえ、完全に、この人の勝手なこだわりで怒られて。




…。




(#゜Д゜)<いい加減にしろ!俺が運んでやった荷物やぞ、どこに置こうがいいだろが!そもそも、一個一個なら俺が片手で持てるくらいだから、持てないこたあねえだろ!やりたきゃ、てめえでやれ!(心の中で愚痴を叫ぶ)





とはいえ。


この程度の理不尽なら、感覚が麻痺してきたのか、一時的に腹は立つけど、「伊東さんだからしょうがないか」と思い直して、平気になってきている自分がいたりします




(;´Д`)…この「慣れ」が一番怖いです…

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-24 22:27:54

お知らせの詳細

テーマ:オマケ話

ブログ継続のご心配をおかけしとります、京太郎です。


早速ですが、理由を発表させていただきます。




このブログが伊東さんにバレそうなのです。


他の社員が気づいてしまって、一応口止めをお願いしたんですが、本人に伝わるのは時間の問題かと…((((;゚Д゚))))



とはいえ、いまさら引き返せないし、これからも自主規制ナシで突っ張っていきたいと思ってます!(^0^)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-21 00:22:39

第二十二話 のっけから伊東さん節炸裂!(重要なお知らせアリ)

テーマ:ブログ

仕事はじめで、早速伊東さんに仰天させられました。


なんと、交通事故にあったらしいのです。


第四話 で僕が祈ったせいでしょうか…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




ともあれ。事故内容はというと。


両者ともに車だったんですが、伊東さんが交差点を青で直進しているときに、

いきなり対向車が右に曲がろうとしてきて、正面衝突したとか。(注:伊東さん談)

「何考えて運転してんの!?って文句言ってやろうと降りたら、相手は免許取ったばかりみたいな小娘で

、ビービー泣いてるだけなのよ」



さも呆れたよう鼻で笑いながら話す伊東さん。




(;´Д`)…なんとなくですが、この相手方の女性は美人な気がします…






「で、ラチがあかないから、向こうの身内を呼ばせたんだけど、

父親っぽいヤクザがやって来てさ~、こっちの文句ばっか言ってくるわけ!

親子そろって何考えてんだか!」



(;´Д`)…ヤクザっぽい父親って表現ならまだわかるんですが…。

そもそも、本当にそんな感じだったんでしょうか?… 







「すぐに、病院行ったんだけどね。なんか首のまわりが痛くってさあ…。

むちうちってことにして、治療費出させたよ(笑)。これから毎日通おうっと♪





え?( ゚д゚)






だって伊東さん…(;゚д゚)








「慢性的に首が痛い」って、去年から言ってたじゃないですか(((( ;゚Д゚))))

結局、伊東さんは言葉どおり、

病院が休みの日以外は毎日、定時で帰っています。

(;´Д`)…まあ前から、

入社十数年目の身でありながら、一年目の僕より先に帰らはるんで、

今までとあんま変わってないですけどね







~お知らせ~



発表しなければならないことがあります。


このブログ閉鎖のカウントダウンが始まってしまいました。


最近、更新が遅いのはそれが原因なんですが…詳細は次回、UPいたします!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-08 23:09:40

京都最終日 ~免許書を取り戻せ!戦場はBOOKOFF~

テーマ:オマケ話

こんばんは。



明後日からの会社生活(;´Д`)ハァに生活サイクルを直すため、

8日のうちに名古屋に帰ることにした京太郎です。



今日は朝から大変でした。


昨日の晩、自分が運転免許書をなくしていることに気づいたので、

今日は朝から免許を探しに、あちこち回ってたのです。(;´Д`)




昨日の晩、BookOffでCDを売るときに免許を手渡したので 、その時返しもらい忘れた可能性が濃厚…。


店に直行して詰め寄りました。




「すいません、昨日も電話したんですが、こちらで免許書を返してもらってなかったかもしれないんですが


「あ、京太郎さんですね。マネージャーの鈴木(仮)です。免許書の件なんですが、当日のスタッフに確認したところ、確かにお返ししたと申しているんですが…」


「うーん、正直返してもらったっていう記憶がないんですよね。それで、昨日、免許証を使ったのはココだけなんで、ここ以外でなくしたとは考えにくいんですが…




自分でも言ってから気づいたんですが、明らかにさっきより強く言ってます。

「ここで出てこないと困る」という焦りのせいでしょうか?(;^-^)




「しかしながら…。当店のシステムといたしまして、まずお客様からご提示いただいた後は…(うにゃうにゃ)」




とても長い言い訳ご説明によると、




買取システムの中で、免許を預かる→返すというのは一連の流れで行うようになっていて、返し忘れることはない。


事実、ここの店舗は開店以来10年経つが、免許の紛失なんて一度もない。


だから、今回もこちらが返し忘れたとは考えられない。


…ということです。








待てやオラ。







それやから今回も大丈夫って理屈にはならんだろうが。

だいたい、確かCDの買取りん時に対応してくれた人、


ネームプレートに研修中って書いてあったぞ…(;´Д`)






とはいえ、僕のなかで「返してもらってない」という記憶があるわけでないですし、


今日は早朝から、店のカウンター周りを中心に、それこそ机と机の隙間まで探してくださったそうなので


これ以上ゴネるわけにもいかないようです。(>_<)






仕方なく、その場は納得して、店をあとにしました。




とはいえ…。




ここ以降、免許書を取り出したとこはないしな…。

しかたない、BOOKOFFの後に立ち寄ったビリヤード場によってみるか。








ありました。店内に落し物として届いてました。( ;´∀`)








いや~…








みなさん、BOOKOFFの買取システムはしっかりしとります。むやみに疑っちゃだめです。(ノ´∀`*)









あ、ちなみに。




冒頭で、


8日のうちに名古屋に帰ることにした京太郎です。

って言ったんですが、






まだ京都にいたりします。( ´∀` )




新幹線の最終乗り過ごしちゃいました。(ノ´∀`*)






東京行きの(上り)新幹線って、名古屋から(下り)より、一時間近くも最終電車が早いんですね


また一つ賢くなりましたよ。(つ∀`*)グスン




より多くの人に見ていただくために、どうぞ押してください。

なーに、その後の画面はすぐ閉じればいいだけです⊂( ^ω^)⊃ ポチッと

    ↓         ↓
ranking1   ranking2

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-06 11:27:48

12月29日の軌跡 ~秋葉原~

テーマ:オマケ話

新年明けましておめでとうございます!


(;´Д`)…6日になってそんなこと言ってんじゃねーよって感じですよね…




テレビの特番じゃいまだに言ってますけどね。


更新遅くて、申し訳ないす…。



それはそーと、Live明けの29日ですが…。


一日、秋葉原に逝ってました( ´∀`)






彼女の家に泊めさせてもらってたんですが、お昼前そうそうに別れ、


一人、秋葉原を堪能してましたヾ(*´∀`*)ノ





画像をPCに落としたら、またUPしなおします。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-31 14:07:24

12月28日の軌跡 ~新宿・渋谷~

テーマ:オマケ話

東京から実家に直帰いたしました。京太郎です。

今なおLiveの筋肉痛が残っております。(>_<)


行きは夜行バスやったんですが、寝るときはそうとう寒くなるであろうと予測して、

ジャケットを二枚着込んだり、パッチ を履いていったりしたおかげで、




くそ暑かったです寝汗、ダラダラ掻きました(;´Д`)




さて、到着したのは新宿6:00。夜明け前です。

漫画喫茶を探し出し、入店するやいなや、課長にTel。


「すいません、どうも体調がよくなくて…今日休みます(ゴホゴホ)」

「え、そうなの?じゃあ、今日の終業式はでないの?」

「すいません、無理です。では…」






これでよし、と(´∀`*)




持参してきた食パン をほうばりながら、再び仮眠。zzz。この間、ケータイを充電させておきます。






次に起きたのは9時ごろ。

さて、ぼちぼち観光でもすっかね。



まっさきに、



歌舞伎町 へむかいました。(ノ´∀`*)





いやいや、普通に観光で見るだけですよ!入店とかしてないですから!(;^-^)





昼過ぎ、アルタ前 (意外に画面が小さい。これなら、大阪の方がもっとでかいのあるぞ!)で彼女と落ち合い、渋谷でデート。


髪型が気に入らないといって、父親の帽子をかぶってきた彼女。たったそれだけで、


釣り堀か、馬券売り場で出会いそうなおっさんに変身していました。(;´Д`)




それを口に出したら、



またどつかれました。(つД`)正直なボクって罪…




(;´Д`) …明日、29日編に続きます。みなさま、よいお年を…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-28 16:53:31

唐突な衝動が、僕を揺り動かす!

テーマ:オマケ話
051228_092958_M.jpg


今僕は、東京に来てます。


昨日の朝決めたので、回りの誰も知らないです。


親も、友人も、会社も。←注目





実は今日、僕の大好きなアーティスト男限定ライヴが東京であるのです。


つい昨日までは、仕事もあるし、参加をあきらめていましたが、


「やっぱり、どうしても行きたいんだ!したいことができなくて、何のための人生か!?」


という湧き上がる衝動を抑えきれず、一日で




チケット探し、夜行バスの手配、出発準備をすまし、会社に休むぞゴルァと言い放って、



単身、東京に乗り込んだわけであります。



人にはよく、


「もっと前もって計画しなよ」と怒られますが、




僕はこの、ケツカッチンの時に引き出される底力興奮が、


大好きです。(´∀`)




みなさんは、どんなときに、人生の醍醐味を感じますか??

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-25 21:27:30

第二十一話 (;´Д`)…忘年会…当日の大ドンデン返し編…

テーマ:ブログ

今日は、みんなが(早く終わるのを)待ちに待った忘年会当日です。


みんなの盛り上がり具合は、第十六話十七話 を参考にしていただくとして。






実はここにきて、

大変残念なことですが、

伊東さんが不参加になりました!


僕が最終出欠確認の案内文書をまわしても、


「アタシ最後でいい」って言って、


書かずに勝手に他の人に回してしまいました






(;´Д`)…よっぽど気乗りしないんですね…。




結局、案内文書はすぐにみんなのところを回りきって、また伊東さんのとこに戻ってきました。


「それじゃ、今度こそお願いします」




ちょっと皮肉っぽく言うと、驚いたことに…。






「みっちゃん、急病になるから行かない!」

用紙を僕に押し返し、それきり受け取ろうとしませでした。










十数年上の先輩が、





そんな無理くりの駄々をこねていいんですか?

いや、もはや、








何も言いますまい。( ´Д`)










とにかく、ありのままを上司に報告すると、



「そうか…」







で、終わり。




あっさりスルーです。( ´Д`)






それどころか、伊東さんが欠席することが決まった途端、





こころなしか、急にみんなのテンションがあがってきて


結果、飲み会はまあまあ楽しいものとなりました(^0^)


お通夜を覚悟していたことを考えればのようです!





先輩に無理やり勧められる酒を飲み干しながら、




( ´Д`)…やっぱ、伊東さんはいろんな意味ですごいな…




なんて考えた忘年会でした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。