野球の話 | トナカイの独り言たち

トナカイの独り言たち

開き直って生きていきます

今日は友人と神宮球場に行ってきました。

友人が中日ファンなので。

先発が朝倉ということで乱打戦になるかな、と思いきや四球を出さないまとまったピッチング。

色々とピンチがありながらも中日が勝ちました。

朝倉は4年ぶりの勝利だってね。

まさかそういう試合に立ち会うことになるとは。

それにしても、お客さん少なかったなぁ。

そして気候も寒かった。

今日行った友人は「この人は野球好き」と言っていいほど野球が好き。

俺の人生で唯一、野球について語り合える人だと思う。

もちろん、野球の根が深いこの国なので周りの人間関係にも野球が好きな人はそれなりにいる。

ただ、野球の話がどこまでできるか、と言うとそこまでできないんだよね。

贔屓の球団のことだけだったり、レギュラークラスまでだったり。

まあそこまで話せる必要はないと思うけどね。

でもやっぱり今日は楽しかったね。

野球の中だけでも話題を変えに変えて延々と話せる気がした。

今年2年目のオリックスの伏見の話までするとは思わなかった。

ヤクルトの試合前の練習で背番号だけ見て「あれって日高?」みたいな会話ができるとは思わなかった。

「この名前言っても分からないだろうなー」って思わなくていいから話しやすいし話が広がる。

いやー、楽しかったね。

140425jingu