今年のあなたの運勢は・・? | トナカイの独り言
新型コロナウイルスに関する情報について

トナカイの独り言

独り言です。トナカイの…。

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

 毎年、ドキドキしながらおみくじを引きます。

 おみくじをどこまで信じているかは、自分でもよく分かりませんが、やはり少しは影響を受けているような気がします。凶などを引いてしまったら、きっといろいろと考えたり悩んだりするのでしょう。
 

 コロナ禍で迎える二度目のお正月になりました。
 昨年ビジネスが低調で、時間ができたこともあり、久しぶりに自分のスキートレーニングができたり、『ポストコロナのベートーヴェン』を書くことができたりもしました。特に「いつかベートーヴェンについて書いてみたい」と願い続けたわたしにとって、ひとつのステップを踏めたように思います。
 書き上げてからも、何冊かのベートーヴェン関連書籍を読み、今ならもっと良いものが書けたように感じてもいます。しかし、それも書いたからこそのステップアップですね。

 

 そして今年早々、『私のスキー教程』が発売になりました。
 ご興味のあるみなさま、詳細はこちらにあります。 

 

 

 今年が、みなさまとわたしと、そして地球にとって、良い年となりますように。
 生きとし生けるものが、少しでも良い時間をすごせますように。
 複数の後遺症を持つわたしの体が、心の望むところへついて来てくれますように。