第5回マスターズ水泳クリニック | トナカイの独り言
2009年10月05日(月)

第5回マスターズ水泳クリニック

テーマ:水泳の話

 10月4日、第5回目となるマスターズ水泳クリニックを、『びっくらんど小川』にて開催させて頂きました。
 会議室やプールの大きさから、人数を限定して開催した水泳教室です。参加者は12名。
 今までのクリニックと異なり、「午前中泳ぎ、それを撮影し、午後は映像を観ながら研究する」というスタイルを取らせていただきました。
 中学生と高校生のトップスイマーも加わり、良い見本にも恵まれました。

 午前の実技では、水上や水中から撮影をおこない、次に泳速や泳法を変えて撮ったりもしました。そのため、ダッシュ時の間違いや種目別に表れる個人の特性などがよくわかる結果となりました。

 お昼は小川村林りん館にて沼倉先生プロデュースのこれ以上はないお昼を食べました。
 地産地消の哲学の元に創って頂いた素晴らしい日本の田舎料理を、みなさんに楽しんで頂きました。
 写真は料理の一部です。
 
トナカイの独り言-Numakura_1

 初めての試みでしたが、参加して頂いたみなさんには、わかりやすく、かつ具体的効果が期待できる教室になったのではないかとも感じました。

 次回も同じ内容で進めたいと感じる第5回マスターズ水泳クリニックとなりました。

 遠く他県からご参加頂いたみなさまもいらっしゃったり、オートバイで来られた方もいらっしゃったので、無事にお帰りになられたか、少々心配しております。

トナカイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス