マスターズ水泳短水路大会 | トナカイの独り言
2009年04月13日(月)

マスターズ水泳短水路大会

テーマ:水泳の話

 昨年に続き、長野県でおこなわれたマスターズ水泳の短水路大会に参加してきました。

 今年になってから、10日間ほどしか泳げなかったため、エントリー種目は25mのみ。自由形とバタフライです。

 結果は自由形が 12.78、バタフライが 13.83 で、予想したより良いタイムでした。

 バタフライを泳ぎ終わったとき、「14秒かかってしまったのでは?」と感じたのですが、13秒台。そして、自由形も昨年とほぼ同じタイムでした。

 昨年はこの大会までに、今年の倍くらいは泳いでいましたし、少しですがウェイトもやっていました。今年はまったく…。しかも、ヒザの痛みも続いています。

 そんなこともあり、今年は少しトレーニングスタイルを変えてみるつもりです。

 まず第一にヒザのリハビリを考え、次に水泳のことを考えてみます。

 やはり自分の身体なので、できるものなら良くしたいです。そして、ヒザを第一に考えることで、水泳の寿命も伸ばしたいです。

 これからの人生で、スキーや水泳を失いたくありませんから。


 今週末は白馬五竜でモーグル競技会を開催します。

 今シーズン最後のイベントになります。

 これが終わったら、いよいよ水泳を再開します。

 50才クラス最後の年なので、悔いの残らない水泳シーズンにしたいですね。


 トナカイの独り言-Crawl


 写真は、先日おこなった「クロールの本」の撮影から一コマ。


トナカイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス