白馬五竜モーグル活性化計画スタート | トナカイの独り言
2009年01月06日(火)

白馬五竜モーグル活性化計画スタート

テーマ:スキーの話

 白馬五竜で、「モーグル活性化計画」をスタートさせることになりました。

 これはエフースタイルクラブの西田さんや三浦さん、伊豆さんたちが提案してくれた企画で、「ヴォランティアを募り、自分たちの手で、スキー環境を改善しよう」というものです。


 今まで白馬五竜は「さのさか」と「白馬乗鞍」というモーグルの巨人たちに挟まれていました。

 さのさかはそれこそスキー場の明暗をかけてコースを造ってきましたし、白馬乗鞍はサンガリアというスポンサーを得て素晴らしいコースを造ってきました。

 わたしたちF-style School も大屋はサンガリアのスポンサーシップをいただき、モーグル活性化運動を進めさせて頂いています。

 しかし五竜は、さのさかと白馬乗鞍という巨人に挟まれ、小さなモーグルの火を、かろうじて保ってきたというのが実情です。


 五竜は、さのさかのような協力体制や白馬乗鞍のようなスポンサーがないと、しっかりしたコース管理は難しいと考えてきました。

 しかし、今回みなさんの熱意と意志と、そして悪化し続けるフリースタイルスキーの環境から、「やはり自分たちの手で産み出していくべき」と考えるようになりました。

 自分たちの手でできることなら、自ら止めない限り、続けることができます。

 他人の力を借りないだけ、小さなことしかできないかもしれませんが、それは身分相応なことでもあります。


 上記のような考えから、白馬五竜でモーグルサポーター制度をスタートします。
 スキー場やスポンサーに頼ることなく、自分たちの手でフリースタイルスキー環境を創り出すためです。
 少しでもよい環境のもと、生活に溶け込んだスキー活動を可能にしたい。

 自らが創り出す環境から世界的選手の育成を可能にしたい。


 モーグルやフリースタイルスキーを愛するみなさま、ぜひこの活動にご協力ください。自分たちの手で、自分たちの環境を整えていくという、新しいスタイルを確立するため、力を合わせていただけませんか。そして、もし白馬五竜のモーグルコースをスポンサードしてくださるという組織がありましたら、ぜひお声をかけてください。

 よろしくお願い致します。


 詳しくはこちらから;

 http://tsunokai.org/Mogul_Supporter.html



トナカイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス