バンテリンドームで中日、巨人戦⚾



何度も書きますけど、野球に全く興味がないです❗

一回から、中日がボコボコと点数を取って、盛り上がっていますが、いつも以上に気がそぞろなとんあか。


アンナが3日前から食欲、元気なし。

チュールをイヤイヤ食べるだけ。

先生から「数値的に、これから尿毒症を発症するかもですが、今すでに全ての治療をしてますので」と言われたばかりなので、(もし尿毒症の初期症状なら先は長くないな)、と考えていた私。

覚悟はしていたが、気分が沈む泣くうさぎ


このメンタルでのバンテリンドームでしたので、言葉数も少なく、笑顔もなく、旦那さんが話しかけてきても、返事も曖昧。


心、ここにあらずで、アンナの事ばかり頭に浮かぶ。


旦那さんがフードコートへ偵察へ。

ロングフライドポテトと、ジンジャーエールを買ってきた。今週、2回もロングフライドポテトを食う気が知れない😮‍💨


これ、とんあかちゃんの!と手渡された。
マンゴーのカクテルらしい🙀(1000円)

私がフルーツの酸っぱいの大嫌いなの知ってるはずだよなうーん
何でこんなの買ってきたのだ? 
変化球なんていらんねんムキー
どストライクでビールでいいんだってば💦

と、心の声

どうやら顔に出てしまったみたい。

旦那さん「あ?イヤだった?マンゴーなら甘いと思って!」
イチゴ、キウイ、マンゴーの3種類の展開だったらしい。
私はドリンクバーでも甘い飲み物は飲まない。コーラ、カルピス、なっちゃん、ジンジャーエール、ファンタ、リプトン、絶対飲まない。

ウーロン茶か水!!

酒ですらサワーやらの甘いのを飲まないのを知ってて、何故にこのチョイスか意味不明すぎたもやもや 
私が元気がないから、彼なりの優しさかもしれない。
旦那さんはアルコールが一滴も飲めないので、私が飲むしか仕方ない

恐る恐る、飲んだ

酸っぱーゲローゲローゲロー泣

顔が歪むほど酸っぱい。 けども、頑張って飲み切りました。だって1000円もするんだもん❗❗ 
何も食べる予定ではなかったので、歯磨きセットを持ってきてません。
こんなもんでも、歯磨きしなきゃいつまでも口の中がマンゴー味で気持ち悪い。
特に甘酸っぱいものを口に入れると、ネトネトの唾液が口の中に広がって、モゴモゴと喋れなくなってしまうんですゲロー

口を濯ぎにTOILETへ
濯いだだけではネトネト唾液が取れん!ベターッと張り付いてしまって指を入れてゴシゴシ。 スポンジブラシ欲しい❗
もー!厄介な事💨💨💨

帰宅すると


ご飯が無くなってました爆笑飛び出すハート 
「アンナ❗️偉いね~❣️凄い凄い😆」とナデナデ🥰


それでも注意深く観察が必要です。


4日前は、こんな写真取ってキャッキャ言ってたのに。。。
言葉が通じない我が子の観察は、本当に大切です。 親の責任❗
それができないヤツは、動物と暮らす資格なし❗

今から動物病院へ行ってきます。