ホットペッパーから不定期で送られてくる1500ポイント。ポイントを使える店を探して1人でランチへ行って来ました🚗

(使用期限は2週間なので、毎回慌てますダッシュ


野菜ソムリエが経営するお店で、ランチは3種類


1500円分使わないと損なのでー❗

煮込みハンバーグランチ1430円😋

席は全部予約で埋まってました。みなさんも、ポイント消費が目当てでしょう。
レタスが細かく切ってありました。
レタスは喉に張り付いてしまうので、大変危険な野菜です💨
これだけ細かく切ってあれば、窒息も回避できそうです。
さすが野菜ソムリエのお店だね❣️
煮込みハンバーグは、箸でつまめないくらいに柔らかで咀嚼の必要性なし。
飲めるハンバーグでした。これはお年寄りにも良さげです。

しかし、とにかく店が寒かった😵‍💫
暖房が効いてなーい❄
小心者ゆえ、「店内が寒いです」と言えないワタクシでしたネガティブ

ランチにはコーヒーがついてましたので、温かいコーヒーが冷え切った身体に染み渡るぅ
店を出る頃には、指先が冷え冷えでしたわ真顔
ま、タダ飯だからね。文句も言えないや。

このまま、スーパー銭湯に寄りたいほどでしたが、真面目に帰宅して旦那さんの夕飯作りです。


春菊の天ぷら
私は、天ぷらは味を感じる事ができないのだけど、春菊だけは、春菊の苦みがよくわかって美味しいなぁーと思えます。

サツマイモと、竹輪の磯辺揚げも。
揚げ物をすると必ずアンナ先生のチェックが入ります凝視
あちこち全部舐めて、「ヨシ!」と、納得します。
不衛生ですが、愛情のほうが勝って汚いとも思いません😅
実際、猫と暮らして28年経ちますけど、猫から何かしらの病原菌に感染したことはないです。
妊婦さんはトキソプラズマ症に気をつけましょうね💥