今朝起きると、咽頭痛!

カミソリの刃でも入ってるかのように痛くて声を出すのが苦痛だ雷

どうやら風邪をひいたようだ。

私は市販の風邪薬を全く信用していない。高いわりに全く効かない。

当たり前だが病院処方の薬のほうが断然に効く。

熱はなかったが、土曜日ということで熱が出る前に内科へ。

私がコレステロールの薬をもらってる内科は健康診断の患者がワサワサ来る中規模な病院で予約無しだと無理なので、近場のこじんまりとし内科へ初診でいってみた。

初診だと、普通は問診票で病歴、飲んでるお薬、妊娠してるか、飲酒、喫煙の有無などを書くのが当たり前だが、この病院は一切なし!

受付で「喉が痛い」と言ったが検温もなし!

若干不安になりながらも、診察室に呼ばれると、年配のドクター。

今はカルテもパソコンに入力する時代だが何と紙のカルテにドイツ語?英語?をスラスラと書いている。

昭和だーっびっくりマーク


先生「喉が赤くなってますから喉風邪ですね。これから熱が出るようならインフルエンザやコロナの検査をしてくださいね。6日分の内服薬を処方しておきましょう」


で、調剤薬局で薬剤師が私のお薬手帳を見て、「とんあかさん、デエビゴ(睡眠薬)飲んでるんですね?処方された抗生剤がデエビゴと相性悪いんで、一回病院に電話入れて変更するか確認入れますね」と言われた。


病院で問診票があれば、こんな事にならないのにね???




変更された薬をもらって帰りました。


こんな大粒の錠剤を、こんな沢山飲まねばならん。薬の配置場所が甘いと全く入っていかないので、大変なのであーる。
旦那さんの飯を作っていたら、熱が上がってきてしまった🥲🥲 節々が痛いよー😭

月曜日には大切なお友達が東京から名古屋にいらっしゃるので、絶対に月曜日までに 絶対に回復せねばー!!!!


きのう、せっかくカラオケリハビリをしたとゆーのに、喉が痛くて喋れないという。。。

何のためにリハビリに行ったんだか😓😓



同病仲間の集いを開催します

⇩ 参加希望の方はメッセージ宜しくです