ヘルシー志向の食事に切り替えてますので、自宅でのご飯はめちゃくちゃ気をつけてます。外食は好きなものを食べすよ(笑)

食べないものは

揚げ物、お菓子、甘いもの、インスタントラーメン、菓子パン、肉

積極的に食べてるものは

大豆食品、野菜、お酢、魚

一汁一菜をモットーに、パスタやカレー等、炭水化物中心になるもは食べません。米と味噌汁とタンパク質のおかずびっくりマーク

とくに大豆食品は、値段も手頃で簡単に取り入れる事ができますグッ

豆腐、味噌汁、豆乳、きなこ、納豆

で、最近は千切りキャベツも頑張れば食べれように成長したワタクシは、調子に乗ってこんなもんにまで、手を出してしまったのであーる真顔




超絶、食べにくいグラノーラだ滝汗
「まるごと大豆」に惹かれてしまった。
グラノーラは、ずっと前に挑戦してみた。
別に好物ではないし、なくても生きていける食べ物だが、そん時は堀ちえみさんのブログを読んでいて、彼女がいつもグラノーラを食べていることに驚いたからだポーン
ちょっと私も食べてみようと、恐る恐る食べてみたら、案の定、のた打ち回るほど悶絶ゲロー
想定内だったが、ヨーグルトをかけようが散らばってザクザクした食感がたまらなく不快だった。
あれから一度も口にしていないが、調子づいた私はまた、同じ思いをする事になったのだネガティブ

※ニンゲンとは、学習する生き物です

大さじ三杯のグラノーラに、ヨーグルトときなこ、ハチミツをかけた。
んが、ヨーグルトをかけようが散らばるグラノーラよ。マウスピース外してたから、ザクザク食感が上顎を刺激しまくって痛い。
マウスピースをつけら、ちょっとマシになったけど皮弁と下顎の隙間に入る入るピリピリ
こんな大袋、どないすんじゃームカムカムカムカ
たった大さじ三杯のグラノーラに15分も時間を取られました絶望
途中で捨てよかと思ったけどね。
頑張りましたよタラー
心はポッキリ折れてだけど、何せ貧乏性なんで、毎日大さじ三杯をヒィヒィ云いながら一袋食べきったのですダッシュ
もー、絶対に、二度と、買わないびっくりマーク
天変地異が起ころうが、買わんびっくりマーク
チャーハンと同じくらい食べ辛いムキー

今日は、湯葉丼と、野菜味噌汁、オニスラにサバ缶水煮
サバ缶は、モッサモサして非常に飲み込み辛いのですが、また調子にのってしまった。健康オタクは、過去のトラウマさえも忘れてしまうのだびっくりマーク
やっぱりモサモサ。なかなか飲み込むのに大変だもやもや
4缶も買って来ちゃった、どーしよう。
と思いながらオニスラと一緒に口に入れると、非常に食べやすかったです😆😆
オニスラ、嚥下アイテムになる❤️
何せ簡単だし、美味しかった🤣🤣🤣
これは、健康食のかなり上位にランクインしました🌟🤗
米も玄米にしたろかと、考えているワタクシです😁