こんばんは。

 

公伯です。

 

今週は自民党総裁選挙の

 

出馬表明ラッシュウイークだそうで、

 

これだけ候補者が乱立するというのは

 

逆に言えばもう誰もこの

 

総裁選のストーリーを

 

描けている人がいないということでね。

 

自民党も落ちたもんです。

 

 

 

候補者が全部そろえば

 

誰が勝つか占いますが、

 

今の時点は極めて流動的でね。

 

呪詛とかしている人もいて

 

総裁選というのは波乱含みです。

 

ネットではやたらと

 

高市早苗を推す声があるのですが、

 

この人の政治家人生。

 

もとはリベラルの出身でね。

 

新進党にもいて小沢一郎とも

 

手を汲んでいたのでね。

 

それがいつの間にか

 

自民党に入党して、

 

保守の女神として扱われていて、

 

なんとも政治信条が胡散臭い。

 

占い的には嘘つきの星があるのでね。

 

人気を得るために保守ぶっていると

 

私は見ています。

 

騙されやすい人はこの人に

 

ころっと騙されると思いますが、

 

彼女が近年主張していることは

 

私の考えにも近いのでね。

 

もどかしい思いで

 

この人を見ています。

 

残念ですが

 

占いで見ると乱立候補の中に

 

この国を救う人はいなくてね。

 

ですので誰がなっても同じです。

 

今の自民党を延命できるかどうか

 

それが自民党議員達が

 

トップを選ぶ論理で、

 

日本国のことなんて

 

二の次くらいにしか思ってないと思います。

 

エネルギーで言うと

 

コバホークが一番強いですが、

 

でも私はこの人は首相になれないと思っています。

 

河野太郎もなれないと思います。

 

石破さんと進次郎の戦いに

 

高市早苗が絡んでくるということに

 

なるのではないかと見ているのですが、

 

視えない存在は

 

石破さんと言うのです。

 

石破さんは中国寄りなところもあって

 

リベラルっぽいところもあるから

 

本当に大丈夫かという心配があります。

 

進次郎は馬鹿だから

 

中国のハニートラップとかに

 

平気でひっかかりそうでね。

 

中国からすると大歓迎の

 

総理大臣というわけでね。

 

やはり一国の宰相としては

 

まだまだ未熟です。

 

それに進次郎だと傀儡政権

 

間違いなしなのでね。

 

いずれ行き詰まります。

 

上川さんも立候補を目指してますが

 

推薦人の目処が立ってないそうで。

 

でも高齢ですがエネルギーは

 

強い方でね。

 

女性候補の中では

 

エネルギーは一番いいと思います。

 

 

自民党の総裁選挙には

 

公職選挙法は適用されないので、

 

金で買収なんでもありの世界でね。

 

今回これだけ候補者が乱立すれば

 

かなりの現金が飛び交います。

 

20億あれば総理になれると思うのですが、

 

誰がその資金を用意するか。

 

派閥の長でも難しいかもしれませんね。

 

まあ私はもう自民党員でもないし

 

自民党に期待していないので、

 

せめて犯罪だけは

 

しないようにしてもらいたいですね。

 

公伯