こんばんは。

 

公伯です。

 

政党が実施した

 

様々な世論調査で、

 

小池都知事が優位な展開を

 

見せているようで、

 

立憲共産党の蓮舫よりはマシですが、

 

小池都知事を応援する気にもならないのは

 

まあ創価学会ともべったりだし

 

自民党ともズブズブのべったりでね。

 

消去法で選べば小池さんですが、

 

こんなのばっかりかと思うと

 

まあ悩ましい限りです。

 

 

 

小池さんのXに

 

若かりし頃のアラビア語を

 

話している動画を投稿したらしくてね。

 

学歴詐称の疑惑を払拭したいのでしょうけど、

 

早速専門家からインチキと指摘されていて、

 

まあアラビア語をまともに理解できてない人が

 

カイロ大を首席で卒業できるだろうか、

 

そういう疑問を解消するには至ってないです。

 

 

日本保守党の東京15区の候補者だった

 

飯山陽さんは、アラブの専門家で

 

アラビア語も堪能なのですが、

 

YouTubeで小池さんのXの投稿を

 

分析されていてね。

 

発音からすべて、間違いだらけと

 

ばっさり切り捨ててます。

 

 

【ショーンK超えか?!】小池都知事、公式動画のアラビア語がスゴかった!

 

カタカナ読みのアラビア語は

 

カタカナ読みで英語発音するのと

 

同じくらい幼稚でね。

 

何でわざわざ小池陣営は

 

墓穴を掘るようなことを

 

しているんだろうかと思ってしまうのですが、

 

アラビア語の専門家が少ないと

 

思っているのかもしれませんけどね。

 

まあそれよりも何よりも

 

肺の疾患は大丈夫なのかね?と

 

聞きたいんですが、

 

もう女性初の総理はなれないと

 

諦めた人はある意味

 

都知事選挙に執着するしかなくて、

 

蓮舫さんみたいに衆院選鞍替え前の

 

予備選感覚で都知事に立候補したのとは

 

訳が違うという感じでね。

 

小池さんの勝利は確実です。

 

都知事選の告示日は6/20でね。

 

いよいよ選挙戦のスタートなんですが、

 

最後の最後まで悩んで

 

誰に投票するか、はたまた今回は棄権するか

 

悩みに悩んで考えます。

 

公伯