こんばんは。

 

公伯です。

 

私はあんまりテレビを見ないのですが、

 

それでも固定で昔から見ている番組があって

 

とりあえず溜め撮りだけはしていてね。

 

土曜日に日本テレビで放送されている

 

「満点☆青空レストラン」は見ていてね。

 

今日晩御飯を食べながら5月18日に放送されたものを

 

見ていたのですが、JO1の

 

木全翔也さんと與那城奨さんが出ていてね。

 

新潟県でロケをしたようなのですが、

 

番組冒頭にメインパーソナリティの

 

宮川大輔さんが「お二人が移動中

 

ずっと歌を歌ってた」と話題を振っていて、

 

そしたらお二人は

 

ドリカムの「やさしいキスをして」を

 

歌っていたと告白していてね。

 

その他「未来予想図Ⅱ」も歌っていて。

 

若い人に注目されている人たちが

 

歌ってくれると

 

それだけでドリカムの宣伝になるのでね。

 

長年のドリカムファンとしては

 

ありがたいなと思って見ていました。

 

なので嬉しくて今日はJO1を取り上げてます。

 

 

単純なんです(笑)

 

5月29日に8thシングル『HITCHHIKER』が

 

リリースされたようでね。

 

私の今年の音楽に関するテーマは

 

普段聴かない曲を聴くということでね。

 

早速YouTubeでJO1の曲を聴きました。

 

JO1|8TH SINGLE "HITCHHIKER" HIGHLIGHT MEDLEY

 

メンバーは11名いるみたいなので、

 

そのうち一人一人占ってみたいと思ってます。

 

ドリカムを応援してくれる人は

 

ドリカムに代わって私が応援します(笑)

 

音にはエネルギーがあってね。

 

若い元気な人は若い元気な

 

エネルギーを発しているので、

 

漲るパワーを得たいときは

 

若い人の曲を聴くに限ります。

 

JO1|2021 JAM WEEK - 'Prologue' studio ver.

 

JO1の「Prologue」という曲もいいです。

 

音にはエネルギーがあるので

 

特に生歌を聴くとその人の心理状況まで

 

伝わってきますね。

 

それくらいエネルギーを乗せてくるのでね。

 

言葉にするってとても大切だし、

 

言霊と昔から言われるくらいですからね。

 

自分が心地よく感じる曲は

 

定期的に聴いた方がいいです。

 

JO1|'Blooming Again' studio ver.

 

開運の曲というのは

 

他人や占い師が決めるものでなくて、

 

それは自分が好きな歌、

 

自分を応援してくれる歌を

 

聴いた方がいいです。

 

音の振動が体に届いて、

 

何倍も大きなエネルギーになります。

 

なんかこんなこと書いていたら

 

久しぶりに未来予想図Ⅱを聴きたくなってきました。

 

DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱ(from DWL2007 Live Ver.)

 

それでは皆様よい週末をお迎えください。

 

公伯