こんばんは。

 

公伯です。

 

小池百合子東京都知事の元側近が

 

動画で小池さんの学歴詐称を告発していましたが、

 

 

 

 

日本保守党の飯山陽さんは

 

イスラムの専門家でね。

 

中東にも住んだことがあり

 

アラビア語も堪能なようでして、

 

小池さんの話すアラビア語は

 

幼児が話す程度の内容で、

 

あの程度のスキルで本当に

 

アラビア語の通訳ができたのかも

 

疑わしいと糾弾していて、

 

小池百合子知事が出馬すれば

 

対面でアラビア語対決がとかして

 

盛り上がっただろうに

 

それを避けるために乙武氏を

 

擁立したなんて話もあってね。

 

まあ今回の告発で

 

小池氏の求心力は一定数落ちますね。

 

それでも小池支持の岩盤支持層が

 

いるのでね。

 

完全に消えてなくなることは

 

ないにしても

 

嘘つきの誹りは覚悟すべきです。

 

 

 

 

小池さんの功績は

 

クールビズまででね。

 

このおかげでネクタイ地獄から

 

解放されてね。

 

あの時ばかりは

 

小池さんが総理でもいいかなと

 

思った時もありますが、

 

もうピークは過ぎていると思ってます。

 

小沢一郎さんと同じでね。

 

この人ならなんかやってくれるという

 

根拠のない期待感を

 

煽るのが上手い人だと思います。

 

少なからず東京15区の補選にも

 

影響を及ぼすのでね。

 

いかにリードを保つかが焦点に

 

なってきたと思います。

 

さて今日は春の嵐のようで、

 

風も強かったし、

 

昼間は雨もすごくてね。

 

そんななかでもなんか

 

いいことあるかもと

 

ワクワクだけは忘れないようにしました。

 

そしたら思いのほか仕事も

 

はかどってね。

 

あっという間の1日でした。

 

ワクワクの魔法は絶大ですね。

 

いいものを引き寄せます。

 

そういえば物事がうまく行く時

 

いつもワクワクしていました。

 

入試の時なんかも

 

ワクワクしていてね。

 

それを友達に言うと

 

あんたは変だと言われましたが、

 

不思議とワクワクするんですね。

 

そう思うと結果も良好で、

 

意図的に心をワクワクさせることは

 

結果としてよいことを生む

 

魔法となると思ってます。

 

公伯