こんばんは。

 

公伯です。

 

今日は一日人間ドックの日でね。

 

年1回の検査を受けてきました。

 

いつも健診前は穏やかに食生活も

 

気を使って臨むのですが、

 

今回は飲み会やらで

 

暴飲暴食が続いてね。

 

しかも健診前の土曜日とか

 

マックポテトが無性に食べたくなり

 

ビッグマックのバリューセットを

 

頼んだりなんかして、

 

久しぶりに食べるマックポテトは

 

美味しくてね。

 

おいこのタイミングではないだとうと

 

思ってはいたんですが、

 

どうせ飲み会で暴飲暴食しているので

 

血液検査とかひどい結果だろうなと

 

そう開き直っていたのでね。

 

 

血液検査の速報値を見せてもらったら

 

綺麗にクリアしていて、

 

どれも問題ないですねって

 

医師に言われて

 

いい意味で目が点になりました(笑)

 

逆に医師からコレステロールが

 

毎年下がってるど、何かされてますか?

 

って聞かれる始末で。

 

サプリメントの効果だと思うのですが、

 

はて、どれが効いたのやら。

 

結構油脂系のサプリを多く取っているのでね。

 

良い油を適量取るのは

 

体にいいのかもしれませんね。

 

しかし今日の採血検査は

 

看護師さんがとても上手でね。

 

チクッとさえも感じなくて

 

もしかしたら能力者?

 

というくらいな感じで採血が終わりました。

 

下手な人に当たると

 

痛くてたまらないときありますし。。

 

 

 

さて水原一平スキャンダルは

 

大谷翔平スキャンダルになるのか。

 

前回、水谷一平氏について

 

奇門遁甲で占った記事を書きましたが、

 

 

 

じゃ大谷翔平選手はその件について

 

どうなっているのというところですが、

 

占いでは「一体」とあるのです。

 

今、球団側の弁護士がフル回転で

 

この問題の火消しをどうするか

 

考えているところだと思うのですが、

 

もはや水原氏一人ではないわけです。

 

でも捜査当局の狙いは大谷選手ではなくて、

 

おそらくボウヤー氏やその背後にある

 

犯罪組織でしょうから、

 

そこらへんの筋書きを

 

弁護士がどう描くかで

 

この問題の決着も見えてくるんだと思います。

 

それまでは大谷選手もだんまりを決め込む

 

ということではないでしょうか。

 

人間には表の顔と

 

裏の顔があるものです。

 

でもそれが人間でね。

 

いつも完璧ということはないので、

 

弱い部分があるでしょうけれど

 

クリーンな人に疑念が湧き起これば

 

世間の目も見方が変わってくるのでね。

 

一番悪いのは賭博行為に走った

 

水原氏ということになりますが、

 

関与したしないに関わらず

 

大谷選手の管理の甘さは問題かと思います。

 

こういう注目度の高い事件は

 

別のことにも利用されがちで、

 

最小限の傷で解決するはずが

 

別の思惑で問題が大きく拡大されてしまって

 

手の付けようがないくらいにまで

 

追い込まれてしまうということも

 

米国ではあり得ます。

 

アメリカ人にとって野球は特別な存在でね。

 

その野球で日本人選手がちやほやされる

 

というのを思わしくないととらえている

 

人たちもいてね。

 

そういう人達にとっては

 

このスキャンダルを利用しない手はないので

 

色んな思惑を持った人たちが

 

一斉に動いて余計に話がこじれるというね。

 

そういう事態になりつつあるのかなと

 

今はそう見ています。

 

はやいとこ本人の口からこの件について

 

説明をした方がいいと思うんですけどね。

 

公伯