こんばんは。

 

公伯です。

 

適度に植物を部屋で育てるのは吉でね。

 

私は今はチューリップを育てています。

 

すくすく育っていてね。

 

来月には花を咲かせるんじゃないかと思ってます。

 

 

霊能者の冝保愛子さんがね。

 

玄関はチューリップと相性がいいと

 

言われていてね。

 

来月は玄関がチューリップで

 

賑やかになるといいなと思います。

 

花を部屋に飾ると

 

突然昔の知り合いから連絡が来たりします。

 

花というのは縁と

 

深く関係があって

 

これを応用して恋愛運を上げるのに

 

桃花方位を使うのでしょうけど、

 

縁が欲しい人は花買い開運法を

 

試してみるといいですね。

 

部屋に花があると

 

明るい気が流れてね。

 

花の精なんかも来たりするので

 

それだけで部屋の雰囲気が変わります。

 

笑うという行為も同様の効果があってね。

 

笑う門には福来るなんていいますが、

 

まあ嘘でも笑顔をするだけで

 

免疫力があがるのでね。

 

笑いは大切な開運法です。

 

私の今の笑いのツボというか

 

笑うための秘物があってね(笑)

 

私は東京MXテレビの「5時に夢中」

 

という番組を録画して見ているんですが、

 

1月11日の放送でね。

 

木曜レギュラーの新潮社出版部長の

 

中瀬ゆかりさんがいるのですが

 

番組のコーナーで出演者の顔と

 

有名人の顔をモンタージュして

 

合成していって誰と合成したかを

 

当てるクイズがあったのですが、

 

その時の画像がこれでね。

 

(MCの垣花正さんのXからお借りしました)

 

この画像見た時に

 

腹がねじれるくらい笑ってね。

 

今でもこれを見ると笑いが起きます。

 

辛い時とかにこの画像を見ると

 

笑いでどこか吹き飛ぶから

 

ほんと助けられてます。

 

中瀬ゆかりさんはこの画像

 

内心嫌そうでしたけど。

 

ちなみにこの画像、

 

オードリーヘップバーンの目元と

 

合成してあるものでね。

 

美人殺しの輪郭と言っていたのが

 

更に笑えてね。

 

岩井志麻子さんが声を上げて

 

終始笑っていたのが

 

更に笑いを誘ってね。

 

もう腹がねじれそうでした。

 

去年を通してもあんなに

 

笑えたのは久しぶりです。

 

笑うとすっきりするから

 

不思議です。

 

でも人というのは

 

ちょっとパーツが変わるだけで

 

違和感満載となりますね。

 

逆に言えば似合うメイクをすれば

 

女性というのはいかようにでも

 

化けられるということです。

 

さて今週は雨マークが多くて、

 

東京は金曜は雪の予報もあってね。

 

寒暖差の出る週となりそうです。

 

春は少しずつ近づいていますが、

 

まだまだ寒さの厳し日もあり

 

体調管理は要注意です。

 

今週の私は時折笑顔を作って

 

笑顔のパワーで乗り越えます。

 

皆様も笑顔を作って

 

体に感謝、自分自身に感謝して

 

運を高めてください。

 

心はいつも清らかに~と

 

唱えるだけで顔は笑顔の表情になります。

 

公伯