おはようございます。

 

公伯です。

 

なんだか湿度が高くて

 

梅雨の時期を思い浮かべるのですが、

 

湿度が高くなるとダニの活動が活性化されますので、

 

梅雨入りになる前にダニ対策をしておこうと思いました。

 

我が家には昨年通販で買った

 

天然の植物から抽出された

 

殺虫成分を含むスプレーがあるのですが、

 

それをふとんなどに吹きかける予定です。

 

あとはダイソンの掃除機でグーっと吸い取って、

 

ダニがいなくなったような気になって、

 

なんとか過ごす予定です。

 

さて、今週のキーワードなのですが、

 

今週はなんとなくついていないなとか、

 

うまくいっていないなとか、

 

人間関係で悩んでいる人なんかは、

 

動く時ということを肝に銘じてください。

 

動いてみることで意外と良い方向へ流れたり、

 

今まで守りに入っていたところを

 

少し積極性をもって取り組んでみたり、

 

苦手な相手と話してみてみるなど、

 

主客でいれば、主となることが肝です。

 

本当に挑戦すべきことがある場合は、

 

朝早く家の近くの神社さんに行って、

 

応援をお願いしに行って、

 

動いてみるとスムーズにいく場合が多いです。

 

今週は自信をもって気を緩めず果敢に挑んでいきましょう。

 

私も自分自身を奮い立たせ、主となること意識して

 

行動しようと思います。

 

それではここを訪れる皆様が、

 

愛にあふれて幸せな一週間となりますよう。

 

 

公伯

 

DREAMS COME TRUE「go for it!」