公伯です。

 

非常に簡単な開運法に引き寄せの法則なるものがありますが、

人間の潜在意識をコントロールすることで運や願いを

思うがままにかなえていくという内容なので、そんな馬鹿なと

思ってしまいますが、あながちそうとも言い切れないのです。

 

スポーツ選手はイメージトレーニングをよくしていることは

よく知られてますが、これも潜在意識に成功体験を焼き付けることで

勝利を導いているわけです。

 

ただ注意点として心の奥底にそんなの叶いっこないと思ってしまうと

潜在意識がそう認識してしまうとかで、願いが叶わないとされています。

 

マーフィーの法則なんかは、今流行りの引き寄せ法の先駆けみたいなもので、

実際にやってみるとなんだか今まで停滞気味だったものが、スムーズに進み始めます。

 

これは仮説ですが、引き寄せ法に見えないエネルギーが働くとしたら、

何かを叶えたいと願いを考えるだけで、そのエネルギーが人を前向きな行動に導き、

その動きが、運になんらかの作用を及ぼすのではと思っているのですが、

マイナスのイメージもうまく利用することで、嫌なことをプラスにすることは可能です。

プラスになればそれはラッキーに変わります。

 

例えば会社や学校には嫌な人が必ずいますが、

こういう人を無理に好きになろうとしたり、無理やりいいところを探そうとしたりすると

それだけでストレスになります。

こういう場合は、今日はこの嫌な人から嫌がらせを10個くらいは受けるから、

それくらいは覚悟しておこうって思って会社や学校に行き、

一日が終わって3つくらいしか嫌がらせを受けなかった場合、

それは7個は何もなくてラッキーと思えるわけです。小さなハッピーを日々繰り返せば

嫌な人もなんだか小さく見えてくるものです。

 

台風が関東に接近しております。

台風の進路に当たる皆様、どうぞ十分な備えの上で、お気を付けください。

 

公伯

 

trf  「Boy meets Girl」