7月中旬、競馬観戦会があり
中山競馬場へ行くことに

中山に行くなら、
その前に恒例のラーメン!

だが今回は場所を変えて

新松戸ではなく松戸駅で下車

松戸駅といえば
あわよくば二郎


とも思いましたが、本店、
歌舞伎町店に行って

敷居は多少低くなりましたが
心の準備がちょっと

さらに店外に9人ほどの行列


そしてこの酷暑
とろけそうです
並んでる人は凄い!

なんて思いながら歩いてると

お!

らーめん 大  発見!

その昔二郎だった大、
我孫子店には何回か行った事があるが
こんなとこにもあったのか

と、大に決定!
入ろうとしたらまだ準備中
との事、あ、11時半からなのね

と、店頭で待ってても
立ってるだけで汗を掻く暑さ
日陰で5分ほど待って入店


親切なことに店頭に注文方法と
野菜の量まで書いてあります

きっと海外出店で学んだんでしょう

わかりやすいですね

そして券売機

ここは普通にまずはこれ!を


カウンターの調味料など、
ここにも注文方法が、


もう入る前から暑かったので
マイ扇風機フル回転です

そして数分でトッピングを聞かれ
「普通で」と言ったら
「ニンニクは入ってないですが」
と、丁寧な対応、「お願いします」
と、ニンニク入りが着丼です


これは二郎系の良いビジュアルですね


麺は程よい硬さの中太麺、



良い感じに芯が残ってて、
これに黒っぽい濃いめの
豚醤油感溢れるスープが絡んで美味い!


豚は小さめだけど
柔らかくて
味が染みてて美味い!


もひとつ、
こんな感じの豚も美味い!

より二郎に近い大、
量的にも
味的にも
クドさ的にも

私にはベストマッチでした。

さて、ラーメンを食べたあとは
この暑さ、
涼を求めて近くのダイエーへ

食品売り場で涼みながら

ヨーグルトとワインを買って
館内をウロウロしていると
おしゃれなカフェが、


ここでサイフォンコーヒーを飲んで
競馬予想しながらゆっくり涼んで

出発しました

これは良いパターン
次もこのパターンで行こう!

終わり