先日、お連れ様の趣味で内装装飾材などを売ってる「みはし」へ行くことになり、


そー言えば!近くに二郎があったような

調べてみたらやっぱり!


空いてたら行ってみよう!と、

淡い期待を持ちながら当日出発前に

ネットで観ていると、


なんと!

土曜は9:30〜12:30営業じゃないですか!

早い時間に行けば空いてるかも!


が、時すでに遅し

もう少し早く気づいて入れば


ま、とにかく安全にすっ飛ばして

みはしに11:30ゴロ到着、

お連れ様を降ろして行ってみた

遠目に見た感じ、列は見えなかったが、
近づくと15人ぐらいの列
綺麗に歩道の端に並んでおられました

やっぱり人気ですね、

とてもお天気が良く暑かったので
汗かきかき食べるのも大変だし
長い時間お連れ様を放置するわけにもいかず
みはしに引き返しました

まぁ、いいリサーチになりました

今度は早めに来てお連れ様をダイエーに放置すれば大丈夫でしょう

という事で周辺のラーメンを検索したところ、気になったのが「らーめん大」、ちょっと遠いかな我孫子にあるし、「神むら」見に行ったら半開きでやってなかった、「せい家」柏にあるし、でも安いから行ってみたら混んでいた・・・


と、なんだか面倒になって来て茨城に戻る事に


で、何にしようかと、


そー言えば、帰りに通るR294守谷〜取手に気になるお店が三軒、餃子か、カレーか、肉うどんにしよう!って事でこちら👇


鉄人 餃子房へ行きました

いつの間にか出来ていて今度行こう!って思ってました。

お店に入ると「いらしゃいませ〜」
お、アジア系外国人、本格の店だな
と思いました

で、何にしようかと

お、ビールセット!
良いですね〜

って事でこちら👇

ビールセットのピータンと、
お連れ様の五目焼そば

ピータンにはドレッシングのようなものが
かかっておりました

ん〜、なんか違う気がするな

焼そばは謎のシャリシャリ野菜が入ってましたが野菜たっぷりで美味しかったです

そしてこちら👇

ビールセットの唐揚げです

一度揚げたのを半分に切ってまた揚げた感じ、

切った断面が赤い、肉自体が赤い

たまにありますねこーいう唐揚げ

なんか、中国系でしょうか

カリッと美味しかったです。


そして肝心の店名にもなっている餃子!


最初、注文した時に「頼むの忘れてたねー」

「量が多いかもしれないから後で頼もう」

なんて言ってて、いざ頼もうと思ったら


「休憩時間です」


なんと!


ネットで通し営業と書いてあったので

来たんだけど・・・


確かに看板には〜15時までと書いてある

確認不足ですね


餃子はまた今度にしますか


終わり