先日の飲み会、ササッと抜けてラーメンでも食べて帰ろうと思っていたのですが、結局、流れで二次会に行ってしまって帰りは終電、ラーメンどころではなくなりました。

さて翌日、最近肌の調子が悪かったので、
取手の皮膚科に行こう、ラーメンも食べたいし

って事で取手駅のラーメンと言えば、
以前は魅力的なラーメンがないと思っていましたが、最近は考え方も変わったせいか改めて考えたら
「日高屋」、「むらこ志家」、「バーミヤン」と、色々あるなぁ〜なんて考えながら、
でもやっぱりこちら👇
{FABE828C-1E79-4BE8-8C2C-7F99AD47FC3D}

デイリーラーメン的な
煮干だし中華そば「匠」に行きました。

開店から2週間に一回ぐらい来てるな

お昼前、お客さんはいないようで店主さん、
入り口付近で掃除されているところ、
近づくと「いらっしゃいませ」
と中に通してもらい

やっぱ飲み会の後はこれかな、とこちら
{667C3996-3E26-415D-B39C-DE74024972AA}

中華そばをいただきました。

相変わらず丁寧なお仕事です。

今日はなんだかチャーシューが1つ四角いな
なんて思いつつ食べてみると

箸でほぐれるほど柔らかく
味もしっかりついてて美味しいです

スープはやっぱりうまい!
私好みです。

そして麺
{283A76A2-458A-4E69-B5AD-A8CD7E9A7F1B}

ん?美味しい!
なんか、私の体調のせいか
前日終電まで飲んでたせいか

しっかり落ち着いて味わって食べると
麺も美味しいかったです

人によって好みは変わりますが
同じ人でも
その時によっても好みが変わりますね

後から2人、2人とお客さんが来られて、
なんか「よぅ!」って入ってこられたので
お知り合いかと思ったら
どうやら常連さんのようでした。

「いつも美味しいね〜」とか、
知り合いが1日2回食べてる

とか言ってておられました。

やっぱり他の人もここのラーメンは
美味しいと思ってるんだなー

なんてなんか良かったなー
って思いました。

おしまい