先日、恒例の行事でこちら👇

{D8759615-E69F-427E-A362-EE966B0AE3E9}

競馬観戦会へ行ってまいりました。


で、今回は折角なので競馬場グルメをいただこうと、乗り換え途中下車はやめて早めに行って先ず寄ったのがこちら👇

{D22702F1-6C4D-46EF-AE38-B43F3D8810E4}

ちりめん亭です。

よく聞く店名のような気がしますが、

多分初めてです。


で取り敢えずはこちら👇

{A4AE8BCB-3EEF-4ADF-82C2-663204DA2351}

魚介醤油ラーメンです、
ちょっとにんにく載せました。

なんかすぐ、出てきました。

競馬場ならではの技があるんですかね?
麺半茹でしてるとか・・・


麺は程よい弾力の黄色い中太縮れ麺

いい感触ですよ


スープはこってり系か?

店名と魚介醤油ってので、

清湯醤油のアッサリ系かと思ってたので

意外でした。


あと、鶏油的な油が浮いてます


家系程じゃないが、乳白色ならぬ

乳肌色の豚骨魚介醤油的な感じ、

プルプルの麺と絡んで

意外に美味しかったです。


東京豚骨魚介醤油スープに

北海道の麺を入れたような印象です


競馬場だけに、立ち食い、

このフルサイズ、お値段もそこそこ、

出来れば座って

テーブルで食べたい気がしました


そうかもう少し少な目で安ければ、

ズズズーっと軽く食べていけるかなぁ


なんて思いました。